--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2008/08/24

ヘアトニック

20080823.jpg

新しいヘアトニックを買ってみました

効能・効果 -------------------------------
育毛、養毛、発毛促進、毛生促進、薄毛、
ふけ、かゆみ、脱毛予防、病後・産後の脱毛
-----------------------------------------

と書いてありますが、読むだけで気が滅入りそう。。。
「発毛」と「毛生」って、どう違うんだろ?効くなら何でもええけど(爆)
いろいろ使ってみて、「発毛」ってのは難しいと思いますが
抜毛が減ったらいいなぁ~程度には期待してます

気になりだしたのは、40代後半に入ってから
シャンプーやブラッシングした時の、毛の抜け方が妙な感じに(汗)
私は若い頃からヘアトニックやマッサージを欠かしませんでしたから
自分の髪が減るなんて、全く信じられませんでした

特にシャンプーでの抜毛はとても嫌な気持ちになって滅入ります
それで、美容室に行くたびに髪の毛を短くカットしてもらうことに。。。
だって、30cmの毛が抜けるのと、10cmのとを比べたら
同じ抜け毛でも見た目だけは1/3(←あまり意味がない。気休めだな)

で、まぁ、人様の頭髪も気になり始めました
それっぽい人(スイマセン!)に会うと、つい聞いてみたくなります
いつ頃から抜けたの?とか
何かやってます?とか・・・ ←いろいろしつこい
私に失礼なことを聞かれた方、本当にごめんなさいっ!

さっき、効くならなんでもええ!と書いたばかりですが
この新しいヘアトニック・・・・・・くさい(爆)
いや、なんというか、普通の一般的な整髪料の匂いなんですけど
とにかく私の好きな匂いじゃありませんでした
効能重視で選ぶもんですから、匂いのことは全く考えませんでした

この匂いは、なんか知ってるぞ・・・と記憶をたどったら
床屋から出てきたばかりのオッサンの匂いに近い(←良いの?悪いの?)
イメージは、清潔なオッサンの匂いだわ(←悪くはないんだけども・・・)
いや、その・・・、人様が発してる分には良い匂いだと思うんだけど
自分がこの匂いをつけるのかと思うと気が滅入る・・・激凹
一回使っただけで、今後使い続けていく気持ちが萎えました

うわっ、どーしよ。。。徳用の大瓶で買ってしもた。失敗した~(涙)
どうして薔薇の香りにしといてくれへんのやろかなぁ。。。(悲)
日記 | Comments(8)
Comment
わ・か・る・・・・ワ
若いころ、ポニーテールに結うと
根元がぶっ太くて、どうみても
ポニーじゃなくて『農耕馬のしっぽ』!

やわらかい髪のやさしげな髪の他人が
うらやましかった!


のに・・・

細くなる。量が減る。ハリがなくなる・・・

実は父がサザエさんの波平さんみたいだったので、女ながら少々心配です~e-282


トニックとか養毛剤とか、時々買ってみるけど、
使い切ったためしなし。
効果の実感もなしです。

ちなみに、長い髪の抜け毛はほんとドキっと
するね  笑
ママさん こんにちは
わかってくれてウレシイ。。。(涙)←泣くほどでもないか(^o^ゞ

>ちなみに、長い髪の抜け毛はほんとドキっと

ほんとほんと!ドキドキです~
たくさん抜けたような錯覚(事実?)しちゃう。。。
何の抵抗もなく抜けられたら悲しくなりますわ

育毛剤の効果は、私もよく分かりません
というか、現在進行形には効果が出にくいのかも・・・
あくまで普段使いの手入れっていうところでしょうか
抜毛が少なかったら、まぁそこそこ満足という感じかな

だいたい全部使い切るけど、リピートしたい育毛剤には
なかなか巡りあえません(辛っ・・・)

この新しいトニックも、昨夜使ったけど匂いが気になって
また洗って流してしまいました(汗) ←逆効果か・・・?
母は「ええ匂いやんか。使えへんのやったらちょーだい」と言ってます
あげる!あげる!(爆)
上から見ると、、、
こんにちは♪

時々、映画館に行き、上の方から
前方の人たちの頭(特につむじの辺り?)を
見ただけで、おおよその年齢が分かります、、、(^^;

本当にいつくらいから、つむじあたりが
スカスカしてくるのか、
私も皆さんに聞いてみたい衝動にかられます、、、(^^;

そうそう♪
朝や夜のヘッドマッサージも頭皮を元気に
する効果があるそうですよ。(^^

私も今夜からガンバロウ♪

こんばんは~

>何かやってます?とか・・・ ←いろいろしつこい
>私に失礼なことを聞かれた方、本当にごめんなさいっ!

私は聞かれたことないので、まだ大丈夫ですね。

頭髪ねえ・・・
私は今のところ全く気にしてませんが、そんなヤツに限って、
怪しくなってきたらアタフタしそうな予感がしなくもない今日この頃

はおとさん こんばんは
歳をとって思いがけないことが起こるたび凹みます(汗)
頭皮のマッサージは、昔からしてたんだけどなぁ。。。
私が男だったらかっこいいハゲ頭を目指すんだけど
女にとっては重大問題・・・ですよね(悲)

そうそう!
頭皮に良さそうな新製品を入手しました(効くのかな。。。)
もうね、ワラでもすがっちゃいますわ(爆)
また今度ご紹介しますね
unoしゃん こんばんは
髪も肌も、結局は何にもしないのが一番良いかもしれないです
ヘアカラーとかお化粧とかしてれば、どうしても弱っちゃいますもんね

今のところ、ぜんぜん心配のないunoしゃんへ・・・
髪の毛は怪しくなってからでは遅いでっせ~ ですかね(爆)

どきっ
うちの父も波平さんでした~v-388

あたしも細くてカスカスの髪だから時間の問題かも…
イブファインのCMをじっくり見てしまいますv-355

このへアトニックの香り、想像できたよv-391
にぃにぃちゃん
>イブファインのCMをじっくり見てしまいます

うわっ・・・一緒や!!
情報交換よろしく~
いざとなったらアレがあるもんなっ(爆)
帽子やと思ったらどうってことない(こともないか・汗)

>このへアトニックの香り、想像できたよ

えへへっ
そそ、あの香りなんだわ~

管理者のみに表示
« 蓮華升麻 | HOME | 徒歩 »

