--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2008/08/20

生後二日

20080819 (1)

保護された仔猫は臍の緒がついたままで
友人(里親探しのボランティア)のところへ持ち込まれてきました

どうして捨てるかなぁ。。。(悲)

20080819.jpg

人肌に温めた湯たんぽをタオルで巻いて、ケースの中へ

仔猫はおっぱいを求めて動き回っていました
とりあえず元気だ・・・がんばれ!
日記 | Comments(8)
Comment
小さい!!!
わぁ~~~

小さい猫ちゃん!!!

お友達のところに連れて来てもらって
ラッキーな猫ちゃんですね~

無事に里親さんが現れて
幸せな一生が送れると良いですね~

ガンバレ~~☆

はおとさん こんばんは
うまれたばっかりの赤ちゃん、かわいいですよね
今日見に行ったら臍の緒が乾いてきてて、もうすぐ取れると思います

友だちは、どこにも所属せずに個人で保護して
避妊した上で里親探しをしたりするんだけど、
それを知ってる人が、彼女の自宅前に捨てに来たみたい。。。
気付くのが遅かったら死んでたかもしれない

友だちは、好きでこういう事をやってるんだけど、
お金も時間も沢山使ってるし・・・
困って捨てに来るにしても挨拶ぐらいしていけ!って言いたくなります
ほんといやですねえ
ほんとに何で捨てるん! って言ってやりたいですね。
生まれて困るならちゃんと避妊手術しとけよって。
赤ちゃん猫は、ママのミルクをもらえなくても、丈夫に育つもんなんでしょうか。
可愛がってくれる飼い主さんと出会えるよう祈ってます。
そらまめさん こんばんは
ほんまにねぇ・・・
飼い猫なら避妊手術してる家が
今は一般的なようだけど

>赤ちゃん猫は、ママのミルクをもらえなくても、丈夫に育つもんなんでしょうか。

丈夫かどうかは謎ですが、ちゃんと育つみたいです
この猫、たった一日なのに昨日より大きくなってました(笑)
昨夜は一晩中、一時間おきにミルクを飲ませたそうです(大変だー)

そらまめさん
さっき、メルちゃんの手術についてコメントしようと思いましたが
(私の考えが)すごく迷ってしまって、書けなくなっちゃいました(汗)
ごめんねぇ!
考えがまとまったらコメント書けるかも。。。
ぜひぜひ!
手術についてのご意見ぜひぜひお願いします。
朝と夜では考えが180度違うくらい迷ってますから~。

ネコちゃんの成長ぶりはすごいですね。
やっぱり動物はたくましいなあ。
そらまめさん こんにちは
私が書くのを躊躇ったのは、
余計にそらまめさんを迷わせてしまいそうだったから(汗)

じつは、その手術をして好結果だった猫と、
飼い主が迷った末に手術しなかった犬と、両方知ってます
どちらの気持ちもよく分かる(汗)
参考になるかどうか分かりませんが、また書かせてもらいますね!
ちっさっっ!!!
めっちゃかわいいのになんで捨てるねんv-406

普通の人なら自力でミルクを飲めない猫ちゃんなんて
よう育てんように思うけど
お友達は大丈夫なんやねv-353
よかったぁ

いい飼い主さんが見つかりますように!!!
にぃにぃちゃん まいど~
捨てたらアカンわなぁ

哺乳瓶でミルク飲ませてたよ
めちゃ小さい乳首のついたやつでした
友だちは慣れてるけど、中には助からない子も・・・(悲)

もう少し大きくなってシッカリするまで
彼女の家で面倒を見るそうです

管理者のみに表示

