--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2008/08/12

美容室

髪の毛が10cm以上短くなりました
というか、傷んでるところを切ったら短くなったのです

で、何年かぶりに前髪をおろしました
「額を出してたらお金が貯まる」というのを信じて
おでこ丸出しにしてたのですが(あほ?)
お金は全然貯まらないし、シワも生え際も気になるし
イイコトが何にもないので、隠すことにしました(爆)
そもそも「お金が貯まる」なんて、誰が言ったんだっけ?

美容室はこのところご無沙汰してまして
したがってボサボサの頭で美容室に行きましたら
「アレも必要」「コレも要る」という事態になってしまいました(汗)

午前11時に予約して、終了したのは午後5時・・・
そして極めて平凡な何の特徴もない頭が出来上がりました
店長が「やり甲斐がありました!」なんて言いましたが(そんなん言うなー!)
わたしゃ、激しく疲れたですわ。。。

本日の悲惨なメニュー
・修復トリートメント(傷んだ毛に無理やりタンパク質を詰め込むらしい)
・アクアストパ(新製品らしいけど、前のと違いが分からん)
・カラーリング
  家で2回ほど自分で染めたので色がムラムラで小汚いため
  修正をかねて二段階染めで均一にしてもらった(長っ・・・)
・カット
・ヘッドスパ
・トリートメント(ナノスチーム?自宅ケア付き)

20080812 (1)

まるで座薬みたいですが(爆)
自宅で週一ケア用のトリートメントです(4本セットで1ヶ月分)
じつは前回の時にもいただいてましたんですが
直ぐに忘れてしまって、真面目にケアしないものですから
前回のがまだ1本残っておりました
つい「まだあるわ」と言ってしまったため
今回の分には使用する日付を記入されたうえ
「必ず風呂場に置いておくように」と念を押されました(汗)

そんなに私の髪はヒドイのか。。。確かにヒドイわ。。。凹

20080812.jpg

こちらはお土産にいただいた、つけっぱなしのトリートメント
箱の裏を見ると定価2600円也
これって絶対に料金の中に入ってるような気がします
新製品のアクアストパを熱心にすすめられて、それにしたんだけど
前のストパより2000円高かったもの、ドンピシャリでしょうが(爆)
日記 | Comments(4)
Comment
6時間(@_@;)
ヘロヘロになるなぁ~
よう頑張ったなぁ~(笑)

トリートメントを2回やっても
家でもしなあかんのかぁ…

きっとツルツルピカピカになるのねv-352
…と信じて頑張ってね♪

あたしも髪の毛すごく痛むし
もっと手入れしなあかんねんろなぁ
夏の日差しにやられてるよv-356
にぃにぃちゃん こんばんは
がんばってもぜんぜん変わり映えしてないんやけどな(最低~)
髪が細くて弱いから切れ毛と枝毛で汚くなるんよね
それに最近ハゲてきた・・・(悲)
ちょっとでもマシになるなら、しておきたいと思って

ヘッドスパは寝転がって約1時間で、これはめちゃめちゃ極楽です
夏は髪の毛も日焼けするし乾燥して傷むよね
帽子かぶるから、毛穴も疲れてるわなぁ

なんにもしてないのに、髪が綺麗な人っているやん?
すごく羨ましいよ。。。
緑の黒髪
お疲れ様でした~!

美容院に行くと一日つぶれる感がするよね。

しかし髪も確実に『老化』しますな~

私はおしゃれカラーは一度もした事がなく、
白髪染めも割合と開始が遅かったのだけど、
それでも
細くなり、張りが減少し、量が減るe-268e-277e-282


あまりケァしてないんだけどね・・・

菊さんえらいなぁ!

(くれぐれもお風呂場でカビラセナイヨウニ・・・ネ)
    ↑
  私なら多分・・
ママさん こんにちは
ほんと、美容室で一日つぶれちゃいますわ(汗)
それに体調が悪い時は、長時間座るのが耐えられないです

日頃きちんとしてたら、こんな手間も要らないんだけど
いかに普段がええ加減か・・・ちゅうことですな(恥)
なおかつ、限界になるまで行かない(爆)

老化は一気にドドドーッとやってきて、待ってくれまへん(泣)
前は美容室が楽しかったけど、今は義務のような感じです

カビらせないようにしようと思うけど自信ないなぁ
いざとなったらプロに任せるわ(結局それか。。。)

管理者のみに表示
« プチ飲み会 | HOME | 迷い犬 »

