--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2008/08/09

水分

お茶とかコーヒーとかビールとか
飲むもの全部が、あっと言う間に汗になってしまう暑さですが
一方でどうも体内の水分調節がうまく行ってないようで
数日前からむくみが激しくなってきました
靴が痛いし向こう脛を圧したらへこむ~ (泣1)
それに疲れたときに出る、眼球まわりの痙攣も激しい(泣2)

もともと水分過多でむくみやすいほうなのですが(恥)
夏場はこれが特にきつくなります

ちなみに、「足枕」なるものを一万円も出して購入しましたが
寝てる間に蹴っ飛ばしてしまうので効果がないし
横向きで眠る癖があるので、足が乗せられないのを忘れてました


普通は夜にむくんでいても、朝の起床時には元に戻るのですが
このところの睡眠不足がたたって、朝からむくんでます(最低~)
こういう時は、とにかく出すしかない(爆)

再検査をブッちぎったままで敷居が高いクリニックに
今朝は堪りかねて行ってきました
検査のことを言われなくて、とりあえずホ~ッ。。。
過去に何度も貰った薬を処方してもらい、何となく安心しました

それにしても血圧が高くて、上141下110ありました(汗)
通常は、120-80ぐらいなのでちょっと高いですが
先生が「むくみが引いたら落ちつく」と仰いましたので
それほど心配することもなさそうです
「たっぷり水分を摂るように」と言われましたので
ビール飲みました~ (^▽^)
日記 | Comments(4)
Comment
あたしも
普段冷たい飲み物をあまり飲まないけど
この暑さだしさー
キンキンに冷えたものをガブガブ飲んでたら
むくんできたよ~v-12

足がだるくて眠れないくらい…

ダイエットにもなる足枕ってのをテレビで見たけど
8千円くらいしてて高いなぁ~と思ってたら
菊さんのは1万円なのねv-353
そんな高価なものに足をのっけてみたいww
にぃにぃちゃん こんばんは
冷たい飲み物もやけど、熱いのん飲む気がせーへんよね
もし自販機で押し間違えて、HOTコーヒーが出てきたら、私もう泣いたるわ(爆)
それと睡眠をしっかりとらないとむくむねぇ・・・

枕のことはわりと詳しいねん!(←大きく出た)
首痛持ちやから、今までいろんな枕を試したよ
足枕は寝相の良い人向きやな~(笑)
飲みすぎませんように
夏はほんまに水分過多でむくむことも多いよね~私も昨夜飲みすぎで今朝はパンパンに浮腫みまくりです・・
でも、ほんまは水の摂りすぎって[水毒]という症状を起こすから汗をかかないのに水分を摂取するのは間違いで腎臓や泌尿器系統を弱めていくばかりですよ~不定愁訴の症状は水毒によるものも多いです、気をつけてくださいね
近かったらお体揉んで差し上げるのにぃ
浮腫みに効くツボ、グイグイ押して差し上げますのにぃ~^m^


coketyさん こんばんは
「水毒」って初めてききました
なんか難しいねぇ。。。

もともと健康的なこととは無縁の生活なので(爆)
あんまり気にはしてないんだけど、
身体がだるかったり、しんどいのは避けたいですね~
やっぱり調子良いほうが楽チンだものね(^o^)

揉んで欲しいっす!! (揉み甲斐あるで~!) ←切実

管理者のみに表示

