--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2008/08/03

小さな草もの

20080803himematubai.jpg

小さいですが寄せ植えで、草丈約一寸です
姫松葉藺(ヒメマツバイ)と黄金石菖(オウゴンセキショウ)
深い鉢に植えるとそれなりに草丈は伸びると思います

左に見えるのが姫松葉藺で、なかなか芽が出ないので
もう枯れちゃったかなぁ~と思っていましたが
梅雨頃からグングン伸びてきました
黄金石菖は、実際は写真より黄色っぽいです
夏場も枯れこまないので助かります(笑)

径二寸半の小さな鉢に、用土は盃一杯分ほどで植えまして
現在2年持ち込みで、今年は芽出し時に少し間引きました
おそらく土はほとんど残ってないと思いますが
とても元気ですので、あと一年このままにしておこうかな・・・
山野草・盆栽 | Comments(2)
Comment
綺麗ですね~
菊さん、こんにちは♪

とても綺麗な草ですね~
今の季節、本当にこういう草が
涼しげで良いですね。

昨日、菊さんたちとご一緒に、
石の里親さんになって下さったお若いFさんが
立ち寄って下さったので、
家族と一緒に松島に行ってみました。

円通院というお寺があるのですが、
苔のお庭がとっても綺麗で、
そこから動きたくありませんでした。笑
はおとさん こんばんは
小さくても緑があるとホッとしますね♪

松島と苔庭ですかぁ~!
私はまだ松島に行ったことがありません
美しいのでしょうね~~、一度行ってみたいです!!

電話の呼び出し音や車、上空の飛行機の音・・・
毎日ガチャガチャと過ごしていますので(笑)
たまには人の気配を感じずに、静寂に包まれていたいです

動きたくなくなった気持ち、よく分かりますよ(笑)

管理者のみに表示
« 町内 | HOME | 偶然 »

