--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2008/08/03

偶然

ネットの、とあるページで
昔の知り合いの写真と名前を見ました
思いがけなくて驚いちゃった
まじまじと見ちゃった。。。(汗)

なんでこの人がここにいるの?
一瞬混乱しましたが、よく考えると
とあるページは、その人の仕事と関連がない訳じゃなかった、です

ふぅーん、今、こんなんになってるんだ・・・
ちょっとは出世したんかな(謎)
髪の毛白くなっちゃって、歳月感じるよなぁ
でも毛があって良かった!(←マジ)
だって、ひょっとしてひょっとしてたら、ショックだったかもしれなーい
などとアホなことを思いつつ

でもパソコン前で取り乱した私は確実にカッコ悪い(恥)
それでも、いきなり街中とかで出会わずに済んで良かったと
真剣に思ってしまった(恥2)

恥だらけの話に激しく凹む。。。
日記 | Comments(2)
Comment
こんにちは。
おヒサにここにコメントを書こうとしたら優しいコメントがついてた。
こういう小さな親切ってなごみます。←ふだん、どんだけギスギスしてんねんv-19

菊さんの動揺が見えるような記事です(笑)。
そんな偶然があるのですね。

世の中で自分の知人なんてホンのこれっぽっちしかいないですが、その広い世界で偶然に再会できる(出会う)事って奇跡のような出来事ですね。
「偶然」はホントに「偶然」なのかしら?これから何かが起こる前ぶれかもですよ…なんて事を考えてみたりする私。

ネットを見てる範囲も狭いのだと思いますが、私はそんな偶然は、まだナイです。たぶん。
初恋の人なんか見つけたら…プルプルプルプルプルプルプルプル…震えが止まらず食い入って読みまくるかも。

菊さんの草花の記事にコメントする事ができないくらい恥ずかしい事なんですが、夏になってからの暑さに我が家のグリーン達もヨレヨレ。
子ども達が学校からトマトの植木を持って帰ってきて、夏休みに入った頃はちゃんとジョロで水をあげてたのですが最近はホースでダイレクトに水をあげる始末。
↑いちお子ども達がジョロで水をあげてますが、私の中で「トマト=水分必要」と思い後でコッソリホースで水をダブダブにあげてる。
それでも次の日の朝には葉がヨレって感じで、夕方に再び水をあげるとシャキン!となるからこれでいいのかしら?と思うと同時に、朝顔がツルばかり伸びまくって花が咲かないのですが。

ええ~っと、ここに私の日記を書いてしまったようです(汗)すみませんでしたv-48
MIYUちゃん こんばんは
んんん!? 小さな親切になったの?(笑)

全くその人のことを忘れていたので、ぎゃ~っ!と驚いちゃいました(汗)
顔写真と経歴が紹介されてたけど、ムハハな時期のことは削ってあって
ちょっと可笑しかったです(←それを知っているのもどうかと思うけど)

本当は、忘れよう忘れたい、と思うことほど
実際には忘れられなかったりするもんかもね

>これから何かが起こる前ぶれかもですよ…なんて事を考えてみたりする私。

そらないなぁ。何にも感じないもん(断言)
MIYUちゃんのほうがロマンチストやなぁ

>初恋の人なんか見つけたら…プルプルプルプルプルプルプルプル…

私は初恋の人と年1回会ってるよ(懐かしいのでちょっと初恋話)
中学の時、一緒に下校したり交換日記したりの可愛い仲でしたが
同級生のY子に心変わりされて、気まずく別れました(泣)
10年前にミナミの酒場で偶然再会(すでにオッチャンとオバチャン)
彼は老舗てっちり屋の長男ですが、代がわりで店を継いでまして
「食べに来い」というので、大勢でゾロゾロおしかけてあげました(悪)
「過去の悪行を嫁さんにばらすぞ」と脅迫して、
てっさや白子をサービスさせ、てっちり屋であるにもかかわらず
「すっぽん食べさせろ」とか無理難題でド厚かましいことこの上なし(悪2)
度々やると悪いので、年一回にしてまーす
初恋っていいよねぇ~>てっちりの味で(はぁと♪)

>水遣り

野菜栽培はよく分からないけど、なんでも水遣りは難しいのよね
私は失敗してばっかりよ。。。
トマトは極力水分控えめにすると甘くなるって聞いたことあるけど
まーったく自信ないなぁ

>葉がヨレって感じで、夕方に再び水をあげるとシャキン!

それで良いと思います
いつも湿っていては根が育たないし、
ヨレッとしてからの水遣りが最適と思います
乾湿を適度に繰り返すのが成長のコツかも!

管理者のみに表示

