--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2008/07/29

消耗品

シャンプーやトリートメントは、美容室に行った時にM社の美容室専売品を
購入してました
たまたま知人が、美容室への卸価格で入手できるから要るんなら
買おうか・・・と声をかけてくれて、私が普段使うM社製品もOKとのこと
でしたので、購入をお願いしました

価格を見て大ビックリです!!
そりゃあ、卸価格なんて半分かそれ以下だろうとは思ってましたが・・・

M社ヘアトリートメント
(内容)    (定価)   (卸価格)
240g      2,800   1,512
680g     5,800   3,132
レフィル1K  6,300   3,402
レフィル2.5k  ----   5,625

M社ヘアクレンジング
240ml     1,800    972
680ml     4,200   2,268
レフィル1L   4,700   2,538
レフィル2.5   ----    4,500

今まで購入してたのは定価の青字(680g)の分です
買うときは高いなぁぁぁ・・・と思いつつ、ここ数年で抜け毛が増えたり
髪の毛が細くなったりと悩みが多くて(トシですかなぁ)
何種類か試してみて感じの良かったM社の地肌ケア用に落ちついて
使うようになりました

こんなしょーもない頭に、贅沢かもなぁ・・・とは思うのですが
今の自分にはこういう物が必要なんだー!これは必要経費だー!
と言い聞かせています(爆)

もっと高級で効きそうなのもありましたが、消耗品ですし金銭的に
続くだろうかと躊躇いますよね(高いとケチケチ使ってしまいそう・・・汗)
上記の価格なら、まぁ手頃な部類かなと思って納得して買っておりました
しかし、卸価格がこんなに安いとは思いませんでした
レフィルはお店では売ってないのですが、めちゃめちゃお得ですやんね?
それに空のボトルは毎回ゴミになってもったいないし・・・

で、当然ながら、2.5kgと2.5Lで注文しました
これだけあれば当分の間は大丈夫、購入の心配をしなくて済みます
それに随分安上がりなので嬉しい(というか今までがアホらしい。。。)

ちなみに、680のボトルで2.5k分買った場合を計算すると
トリートメントとクレンジングで36,764円
今回購入金額が10,125円ですから、26,639円のお得~♪

計算・・・合ってるのだろうか?(謎)

うちの母は、どうも私のシャンプーの残量が多いときは私のを使って
残り少なくなってくると自分のを使ってる節がありますが(減り方が異常)
今回はかなりお買い得で気が大きくなりましたので
これからは無断で使われても笑顔でいられると思います(笑)
日記 | Comments(8)
Comment
お母さん、またまたヒットe-343
確信犯ですね~~ 笑

しかし卸値に、あれも乗せてこれも乗せて
となると、この値段なんですねe-317

「あれ」と「これ」・・・ってなんだろう
ママさん こんにちは
ほんまにねー
「あれ」と「これ」が目一杯くっついてるようです
美容室で髪の毛をいじられながら薦められたら
断りにくいっていうのもある(←見栄はりですな・汗)
トシをとると他にもいろいろ必要なものが増えてきて凹みますわ(泣)

メーカーさんは卸値でも儲けているのだから
化粧品やシャンプーって、ほんまのほんまにぃ~~って感じです

母に2.5kで注文したと言ったら、えらい喜んでましたわ
なんで喜ぶねーーーん!
もう自分用のは買わないつもりと見ました(爆)
わぁ~、得しましたね。

浮いた分は酒代、それともv-48行き。
それとも、マッサージ代へ

なんかすごくウキウキしますよね。
得した時ってv-237
あこにゃんさん こんばんは
えへへ・・・得しちゃいました(^o^)
他にも欲しいものが一杯ありましたけど我慢して
浮いた分は酒代にします
たくさん飲めるぞ~~(笑)
きゃー♪ お得♪
低価っていったいなんやねんv-355

買いにいく手間も省けるしいいこと尽くめだねv-354

3分の1以下の値段だから(計算合ってる?)
お母さんも思う存分使えるね (え?)
にぃにぃさん こんばんは
利幅がデカイから・・・
美容室で熱心にすすめるはずやわなぁ
今までの考えたら、ほんまにアホらしゅうなりました

>お母さんも思う存分使えるね (え?)
  ↑
オ、ォーイ(汗)
3分の1と思うけど、母の分を差っ引いたら
2分の1ぐらいかも知れまへん
おはようございます♪
今日は部屋の窓を全部閉めていても
肌寒く感じるくらいです。
大阪の菊さんに避暑にお呼びしたいほど。。。!


定価と卸値ってものすごく差があるのですね!!!(@@

うふふ笑

ホント、お母様も安心して使えますね~♪(^^
はおとさん こんにちは
えぇーっ!そちらはそんなに涼しいんですか~(驚!)

エアコンは出来るだけ辛抱しようと思うのですが
あまりの暑さに行動力が失せてしまって
結局ほとんどの時間をエアコンの中ですごしています
電気代の請求書が恐ろしいです(汗)

>定価と卸値ってものすごく差があるのですね!!!(@@

ほんとにアホみたいですよね(爆)
大きな声では言いにくいですが
身内が大手化粧品メーカーに勤めてまして
定価1個30グラムで2万円の高機能クリームを
300グラム入りの大瓶で貰ったことがあります
もちろんタダですけど、中身は20万円分。。。
あんなデカイ容器に入ってると有難みがありませんでした(笑)

値段なんてあってないようなものかも・・・
と思いつつ、どうして買っちゃうんでしょーかね(汗)


管理者のみに表示

