--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2008/07/27

エレベーターで・・・

今日は母が、お中元の発送に漏れがあったからデパートへ行きたい
と言うので、一人で行かせるのは少し心配ですし、私も気分転換で
ついて行くことにしました
近場の阪神百貨店でいいのに、心斎橋まで行きたいと(遠い&暑い)

夏休み・週末・セール・etc.想像通り混雑してたのですが
せっかく来たのだし人ごみで疲れる前にまずは自分の買い物を済ませようと
一階の化粧品売り場で必需品を購入してから
上の進物コーナーへ行くためエレベーターに乗りました

エレベーターのドアが閉じる時って、箱の中のオネエサンと
箱の外でご案内(お客を各エレベーターに誘導)するオネエサンが
互いにお辞儀しあいますよね。よく見る風景ですが・・・

お母さん。。。
あんたまで一緒にお辞儀することはないでしょーが(汗)

エレベーターに最後に乗り込んだのが私たちだったので
その立ち位置が妙な事になってしまいました
絵的には中と外のオネエサン二人とうちの母の三人が
互いに頭を下げ合うという限りなく珍妙な構図(汗)

ドアが閉じたとたん、箱の中のオネエサンは笑いのツボにハマったらしく
小刻みに肩が震えてましたが
『本日は、ご、ご、ご来店、誠にありがとうござ、い・・・ます。ぶははっ!』
とマジ笑い(爆)

それをきっかけに同乗のお客さんが・・・、混雑した狭い箱の中は
進物コーナーに到着するまでの僅か十数秒間、爆笑の渦でございました
もうメチャクチャ(汗)
で、進物コーナーのドアが開いた時、中にいた全員がゲラゲラ笑ってるので
外にいたお客さんが「なにごと?」みたいにビックリしてました

ああ、恥ずかしい。顔にドッと汗をかきましたわ
エレベーターのオネエサンに「お騒がせですみませんでした」と声をかけると
オネエサンは笑いが止まらなくなってまして、「いいえ、いいえ」と言いつつも
目には涙をためてました(気の毒~)
あのあと、下りのお客さんにちゃんとご案内は出来たんでしょうかね(謎)
まぁ、いいや。後のことは知らなーい(爆)

「お母さん、なんでお辞儀なんかするのよ?」
「ん~、なんでかなぁ?」
「初めてエレベーターに乗った訳じゃあるまいに」
「そやかてな、目の前でお辞儀されたら、つられてしてしまうやろ?ふつう」
と申しております。ハイハイそーですねそーですね(そーなのか?)
そうは言っても、じつは本人的にもかなり可笑しかったようで
いつまでもケラケラ笑っておりました
本当は恥ずかしかったに違いないと思いますけど

もぉー、たのむわ、マジで。。。(汗)
日記 | Comments(6)
Comment
いやぁ、お母さんおもしろい!

でもおっしゃるとおり
『目の前でお辞儀されたらつい・・・』
昔から礼には礼を!
そのとおりだと思います。

けど、おもしろい 笑

エレベーターの中の人たち
きっと、何ともいえない
あったかい一日をすごされたのでは・・・

暑さのなか、精神には一服の清涼剤ですね。
ママさん こんばんは
もうねぇ、どっひゃ~ん・・・でしょ(爆)
天然ボケもたいがいにして欲しいわい。。。

>暑さのなか、精神には一服の清涼剤ですね。

あはは(^o^)
こっちは汗をかきっぱなしで、かなり暑苦しかったですよ~(笑)
くくくっ
お母さんおもしろい~
ナイスだよーv-424
あたしもその場にいたかったww

エレベーターガールのお姉さん
笑っちゃダメって思ったらよけい笑けちゃったんだろなー

天然でまわりの人を笑顔にするお母さん
会いたいよv-398


にぃにぃさん こんばんは
ほんまに、もう・・・なぁ~(←何の同意を求めてる? 笑)
よそのオババ様なら面白いけど、身内は大変よ~
マジでやばいかと、ドキドキします(汗)

前に初めての友だちが遊びに来たとき、田舎話に花が咲いて
「お母さんは、どこのご出身ですか~」と友だちに聞かれて
「え?なんて言うたん?・・・フランス?」とボケよりました(汗)
友だちと私で「どこがフランスやねーん!」「島根県やろが~~!!」
と、突っ込んだのは言うまでもありません(恥)

>エレベーターガールのお姉さん
   ↑
まだまだ修行が足りへんなぁーーー(爆)
私も乗ってみたかった♪
菊さん、こんにちは♪

私も菊さんや楽しいお母様と、
そのエレベーターに乗ってみたかったです♪

お母様、とても楽しく素敵なお母様ですね~(^^
はおとさん こんにちは
素敵さ(?)が、かなり微妙かもしれない。。。(爆)

外出好きで本人はどこへでも行きたいみたいなんですが
もう歳なんですかねぇ・・・疲れるらしくて
帰宅すると寝込んじゃいますわ
一人で外に出すと心配です(汗)

管理者のみに表示
« 消耗品 | HOME | 檸檬 »

