--/--/--


スポンサー広告
2008/07/25

屋久島金水引

暑い話で恐縮ですが
本日の大阪は今年最高気温だそうです

毎年、天神祭りの時が一番暑くて蒸します
これを過ぎても気温は上昇しつづけて
本格的な夏到来となるのですが、暑さの種類が変わるようです
この時季は、まだ身体が熱気に慣れてないのもあって
けっこうきついですよね

帽子もサングラスも、暑さを増すようで嫌なのですが
何にもなしで外出するのは、もう怖いですね
日傘は手がふさがるし荷物になって面倒くさいし(笑)

皆さまもどうぞお大切に・・・

20080725yakusimakinmizuhiki.jpg

写真は屋久島金水引です(鉢径二寸)

夏でも元気な草はありがたいです♪
星型の黄色い花が咲きます
花の後は、小さなイガイガの実になります
こぼれ種で増えてますから、発芽率は良いみたい
山野草・盆栽 | Comments(2)
Comment
毎日…
最高気温を記録していってる気がする…v-12

琵琶湖は干上がってないのか!?

ぐったりだねー

人間はぐったりしてるのに
屋久島金水引さんは涼しげだぁv-353
葉っぱも焼けてなくてキレイ♪
にぃにぃさん こんばんは~
京都は大阪より暑いって聞くけど本当!?

今日は道路も銀行も大渋滞で参ったわ~~(汗)
週末の25日じゃ仕方ないねぇ・・・

幾つか枯れたけど、屋久島金水引は元気元気~☆
か弱そうに見えるけど丈夫やなぁ♪

管理者のみに表示

