--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2007/08/24

白花姫蓼

himetade.jpg
ちっとも育たない蔓竜胆を植えた鉢です
伸びる蔓を這わせて・・・というイメージでしたが
予想に反して全く伸びてくれません(笑)

ほとんど放置状態にしていたら
飛び込みの白花姫蓼が育ってしまいました

姫蓼の生命力は旺盛で
毎年いろんな鉢から芽を出します
本当は抜いた方が良いのでしょうが
好きな草なのでちょっと嬉しかったりします

鉢は直径6cm
写真では分かりにくいですが淡い萌黄色です
山野草・盆栽 | Comments(6)
Comment
どうして菊さんが撮った写真はスタジオで撮ったみたいにキレイなん?

バックも光も…
にぃにぃさん

キレイ?うれし~♪♪
けど、すごくたくさん撮ったうちの一枚なのよぅ~(笑)

バックは壁で光は照明の関係かな・・・
壁によっては煙草で色が(以下略)ハハハ(^O^ゞ
菊さ~ん!お久しぶり!
蔓竜胆と姫蓼、素敵な組み合わせじゃないですか!うまいこと飛び込んでくれました。
うちも今年美濃シライトソウが咲かへんわ~って思ってたら姫蓼がびっしり育ってきよりました。私も姫蓼は好きやし抜けへん・・。

それで、聞いてください!ウチもレンゲショウマ咲きました!もちろん初めて見る花やし興奮!株としたらまだまだですがとても嬉しいです♪
で、めっちゃ久しぶりにブログ更新も出来ました~!
coketyさん

おひさしぶりぶり~(笑)

たった今、coketyさんちにお邪魔してきたとこよん♪
蓮華升麻、咲いて良かったねぇ~
長い間待たされるから嬉しさひとしおなのよね♪

姫蓼はあっちこっちから生えてます
苔玉が姫蓼玉になりました(爆)
アップしようかなと思ったけど、ちょっと躊躇ってやめました
放置したらこうなるぞ~!っていう見本みたいになってるよ~(汗)
蔓竜胆と姫蓼のコラボ素敵に出来上がって
可愛い一鉢に仕上がって好い感じですね♪
花が咲いた所を見たいものです~

うちは小さい鉢の物は,水遣りが1日1回しか遣らないので
枯れる寸前で生育は良くないですね~
メジナさん

こんばんな

この鉢は勝手に出来上がってしまいました~ハハハ(^O^)
全く手を入れてないんですよ
世話を焼いた鉢よりも、よく育ってるって
どーゆーことでしょうね~ちょっと複雑(笑)

残暑厳しい日が続きますので
もうしばらく水遣りの心配をしなくちゃなりませんね(>_<)

管理者のみに表示

