--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2008/07/14

お茶

sentya.jpg

今年は、暑さを我慢できる間は、エアコンをつけないでおこうと
決めていまして、我ながらずいぶん頑張ったと思いますが
もう辛抱の限界・・・だんだん体調がおかしくなってきました

汗をダラダラ流していると、お手洗いに行く回数が減りますが
それでも不要な水分は体内にとどまって排出されず
身体が気だるく、足が腫れるという悪循環に(泣)
暑いと頭もボンヤリしますし、室内で熱中症になりかねません
室温29度のゆる~い設定にしてますが、これでもなかなか快適で
今のところはじゅうぶんに耐えられる温度です

笑われそうですが、私は長年夏布団を使ってませんでした
夏はピーンと冷えた部屋で、冬の格好で寝るのが好きなので(爆)
でも、それも、あまりと言えばあんまりだなぁ・・・と反省しましたので
今年からは夏布団を使いますけど、眠れるだろうか(今更ですが)

最近は食事も飲み物も冷たいものばかりでしたけど
室内が快適になると、やはり暖かいものが欲しくなって
久しぶりに熱いお茶をいただきました
湯冷ましを使いますから熱くはありませんけど、美味しかったです
日記 | Comments(4)
Comment
こんばんは!

夏蒲団でなく、冷えた部屋で冬支度して布団をしっかりと掛けて寝たほうがいいと聞きましたが・・・・・
布団はいで冷やすのがいけないと・・・・

私は夏もお茶は熱いものを飲みます。
冷え性なので・・・・・
でも、v-275はがんがんに冷やしたものを、ゴクーンと・・・
矛盾してますよねv-237
あこにゃんさん こんばんは
>冷えた部屋で冬支度して布団をしっかりと掛けて寝たほうがいいと
  ↑
激しく賛成でーす(爆)
気持良いし、よく眠れるので去年までそうしていました
今まで節電のことを全く考えてなかったのですが
これからは少し考えようと思ったりなんかして。。。

カチーンと冷えたビール、大好きだぁ~(^O^)
それだけが楽しみのような毎日なのよぅ。。。
暑いときに
熱いものを飲むってなんだか好きw
コーヒーはいつもホットでe-423

でも汗でるよね(笑)

にぃにぃさん おひさ~♪
>でも汗でるよね(笑)

汗でるでる~~もう流れてる(笑)
暑くなると私は冷たいもんばっかり飲んでます
けど、身体には温かいものがええんやろねぇ

ちなみにコーヒーはブラックで1日10杯以上は飲んでます




管理者のみに表示

