--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2008/07/10

パウダー

汗かきなほうで夏をサラサラに過ごすには、まず無理がある(爆)
見回すと、みんな涼しそうな顔をしてるように見えるんですが
暑くないのかなぁ
私はダメだぁ~~、とにかく暑い。。。

パウダーごときでサラサラになれるとは思わないですが
これは夏場の必需品、手放せません
夏だけじゃなくて一年中愛用しています

子どもの頃は、天花粉をポンポンしてもらうのが好きでした
散髪屋さんの仕上げにも首筋にポンポンしてくれましたよね

紫か青の瓶に入った練りタイプの天花粉・・・憶えてます?
もっと小さい頃(幼稚園前かな?)は
あれを首や背中にスリスリと塗られて翌朝まで真っ白け
子ども心にも、あれだけはイヤだったですわ

20080710tenkafun.jpg

ええ歳になりましたので、白くなるパウダーは使いませんが
一年中使ってたら、いろいろと種類が増えちゃいましたわ
こう暑いと、一日に何度もシャワーしてしまいますから
減るのが早い(←パウダーぐらいでケチくさい・・・)
日記 | Comments(6)
Comment
おしゃれ~
私はいまでもお風呂上りはシッカロール 笑
さすがに菊さんはおしゃれだワンe-278

天花粉、汗シラズ、シッカロール・・・
なんだかなつかしい~~

暑い夏やすみ、一日中遊びまわって
夜、お風呂から出ると、母がパタパタやってくれましたっけ!

ところで今は赤ちゃんにベビーパウダーは
使用禁止なんですってねe-317
毛穴(汗線?)が詰まってしまうからとの事らしいです。

ママさん こんにちは
風呂上りのパタパタは癖になりますよね
せずにおれなくなりますわ・・・それでもベタベタって(恥)

友達の海外土産が、香水や口紅だったりしたので
「そんなの要らん。パウダーにしてくれ」と文句を言ったら
いつの間にか増えました(汗)
外国モンは香りつきで好きじゃないから膝の裏用(爆)

>ところで今は赤ちゃんにベビーパウダーは
>使用禁止なんですってね
>毛穴(汗線?)が詰まってしまうからとの事らしいです。

えーっ!!ほんちょ!?
赤ちゃんは何を使えばいいんだろ?
それより私らが赤ちゃんの時は詰まってたのか。。。
というより、現在の私が詰まり気味かもしれなーい!
いいないいな♪
菊さん、こんにちは♪

全部、ボディ用パウダーなのですね♪
お洒落ですね~(^^

やっぱりお風呂上りに使用した方が
気持ちが良いですか?

私も今度探してみようかな?(^^


我が家ではエアコンがリビングと
子供部屋にしかないので、
お風呂上りの汗対策として、
洗面所(脱衣所兼用)に扇風機をおいています。(^^
はおとさん こんばんは
全部ボディ用ですが、一番よく使うのは左手前の安いやつです(笑)
汗かきなのでお風呂上りにパタパタすると
少しはサラッとして気持いいですよ~

粉モンが好きで、いろいろ使ってみるんですが
真夏のフェイス用で汗馴染み(←変な言葉だ・・・)というか
どうせ崩れるんだから、使用感の良いほうってことで(爆)
(社名書いていいのかな?褒めてるんだから良いですよね)
カネボウ・レビューのフェイスパウダー(3,000円ぐらいかな)と
同じくカネボウ・ルナソルのフェイスパウダー(5000円かな)が良かったです
1個で半年ぐらい使えたと思います

エアコンに頼りたくないのですが、風通しの悪い家なもんですから
室内で熱中症になってしまいそうな環境。。。
就寝中も暑くて目が覚めちゃいます(辛っ)
なので、エアコンと扇風機の両方を使い分けてますよ~
家にもありました♪
菊さん、おはようございます♪

パウダー、気持ち良さそう♪
と思って、洗面所周辺をいろいろ探したら、
娘達が買ったものでしょう、二つ見つけました♪

ラッシュのとハウスオブローゼのでした♪

菊さんを真似してパタパタしています。(^^

はおとさん こんにちは
探したらどこかから出てきますよね>パウダー
女の子のいるおうちでは特に(笑)

>ラッシュのとハウスオブローゼのでした♪

ハウスオブローゼの石鹸やパウダーは使ったことがあります
優しい香りがしますよね

管理者のみに表示

