--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2008/07/06

簡単スピードメニュー

テレビの料理番組でやっていた「まぐろのタタキ丼」
前に一度作ってみたら、なかなか美味しかったですよ♪

今日は外は暑いし、買い物に出るのがイヤだなぁ~と
冷蔵庫を見たら、ちょうど材料が揃ってましたので再度作りました

20080706a.jpg

材料は、ネギ・生姜みじん切り・大葉・きざみ海苔・まぐろ・胡麻など

まぐろがちょびっとしかなかった~(少なっ・・・!)
本当はこれの倍ぐらい入れるとグゥ~(寂)
でも一応、 中トロ でっす!(自慢たらしい)

5分間ヅケにしておいた中トロの表面を強火でサッと焼いて・・・
のはずでしたが、途中で電話がかかってきて焼きすぎましたわ(汗)
薬味もサッと炒めておきます

20080706a (1)

出来上がり♪ 
やっぱりまぐろが少ない。。。
残り物なんでこんなものかぁ~~

調理時間は野菜刻み込みで10分、美味しかったですよ
飲むとか食べるとか | Comments(2)
Comment
こんばんは☆

今日もうだるような暑さで・・メゲマシタ!

そうか、さっと表面を炙るから『たたき丼』ね。
薬味もたっぷりでこの季節には『グ~v-218』ですね。

美味しそう!
ママさん こんばんは~
なかなか美味しかったですよ
胡麻油で炒めました。スタミナもつきそう♪

でもマグロが少なくて貧相。。。(侘)
ママさんが作るときはドッサリ入れてね~(笑)

管理者のみに表示

