--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2007/08/24

酔っぱらい

深夜に来客あり
すでに出来上がった三人組

飲み会に行かなかったら雪崩込まれました
『お茶漬け食べさせろ』と。。。
わざわざタクシーで来るかぁ?

しかも手土産がワインと焼酎
まだ飲むつもりか(爆)

でもまぁ、飲んで喋って楽しかったです(笑)
もともと私は外で飲んだついでに
家へいろんな人を連れ帰る癖があったので
母はちっとも驚きません
それどころか「朝ごはんいるかな?」と
そちらの心配をしてました

リクエストはお茶漬けでしたが
炊かないとご飯がなーい!
「お素麺でも茹でよか?」ときくと
「もう飽きた~」という返事・・・
「ほな、スパゲティーは?」には
「食べる~~」と元気な返事だったので
深夜のパスタになりました

pasta2.jpg
定番の明太子
pasta3.jpg
おぼろ豆腐と梅(味見の実験で・・・悪っ!)
最近お気に入りの男前豆腐店の「マブ」を混ぜたら
カッテージチーズみたいな風味になりました
pasta1.jpg
意外と豆腐の方が好評でした
というか、ベロベロの酔ッパ揃いなので
あまり味は分かってないと思いますが。。。
飲むとか食べるとか | Comments(8)
Comment
酔ってなくてもお邪魔していいですかー?(*^。^*)

明太子は生はダメなので火を通してね♪
(わがままな客なり~)
にぃにぃさん

おこんばんは~

>酔ってなくてもお邪魔していいですかー?(*^。^*)

あぃよっ!!(^◇^)v

>明太子は生はダメなので火を通してね♪
>(わがままな客なり~)

わがままOKで~す♪
お魚とかも生はダメなんかな?
パスタは、本当はチーズや生クリームたっぷりの
タリアテッレとかが大好きなんだけどカロリーがねぇ。。。
今さら気にしても遅いけど、ちょっと気にする~~(汗)
お魚の生はオッケー(*^^)v

お肉の生と卵系の生が苦手やねん^_^;
イクラもキャビアも嫌い~♪♪
安上がりでいいやろ? 苦笑…

タリアテッレって知らんっ!
あたしもカルボナーラ好きよん♪
さて、いつお邪魔しようなか~  ぐふっ♪
にぃにぃさん

こんばんは~

ほんなら、卵かけご飯もあかんねんなぁ(私は大好きじゃわっ!!)
明太子スパは、余熱で火が通ってしまうから生っぽくならないねん
お店のが生っぽいのはどうしてるのか不思議・・・
私は生っぽいのがええねんけどな

タリアテッレって、フェットチーネともいうよ
平たい卵麺で「きし麺」みたいなやつ
クリームとかミートソースとか重めのソースに合うよ
もちろんカルボナーラにもピッタシ!
そのうちランチでもしよっ♪

ところで今日の虎ちゃん、良かったなぁ~~♪
シビレタ~~~\^o^/
テレビ観戦なのに、ゲーム後はヨレヨレになりました(笑)
ヨレヨレになったわホンマ(*^。^*)
今日の試合は別の意味でヨレヨレ…涙

虎バン見た~?
野口の声っていいと思わへん!?
男前の声なんやけどなぁ~  笑
にぃにぃさん

こんばんは~

>今日の試合は別の意味でヨレヨレ…涙
あはは・・・言えてる。ヨレヨレだ~
でもやっと帰って来るね!
にぃにぃさん、またご出勤やなぁ
私は涼しくなるまで行かへんから
こっちの分も応援してきてな~~♪

>虎バン見た~?
見たよ!!

>野口の声っていいと思わへん!?
ええのよねぇ~。低音の魅力だわよ
前にラジオのインタビューでびっくりしたんよ(笑)

>男前の声なんやけどなぁ~  笑
なぁぁぁ~。。。ホンマになぁぁ・・・惜しいこっちゃ(悪)
ちなみに私の好みは、犬・馬・猿・熊の順です
あたしもラジオでヒーローインタビュー聞いて
びっくりした(*^。^*)
友達にメールしたら
「天は二物を与えずやな」って返ってきた(^^ゞ

んで犬・馬・猿・熊の順って?

中村泰くん・野口・藤もん…熊??桜井くん?
の順ってことかや??  笑
にぃにぃさん

二物のうち一つが声やったら可哀そうや~(^△^)
でもええ声やわなぁ
将来解説者になったら聴いてあげることにする(爆)

>んで犬・馬・猿・熊の順って?
犬顔が好きなんですよ。ははは(^O^ゞ
紀州犬か甲斐犬みたいなんがイイ!

管理者のみに表示

