--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2008/06/27

最近、なんだか

若がおとなしい。。。

20080627.jpg

かご一杯のボールで1000本ノックしてやると、すごく喜びますが
最近は疲れるみたいで、長くは続かなくなりました
100本ぐらいで「もうヤメタ~」って態度(汗)
以前は「もっともっと~!もっと遊ぼ!」と催促してきたのになぁ

もうすぐ満9歳
そういう年なのかなぁ

新しいおもちゃにはとても興奮するんだけど・・・
昔は噛んで振り回して、すぐにボロボロにしてたのに

20080627 (1)

今はすぐに眠たくなるみたい

新しいおもちゃを、おもちゃ箱の奥に隠しておいて、テストしてみた(爆)
「新しいおもちゃはどこ?持っておいで、早く早く」
そしたらのそのそと起きて、しばらく箱に頭を突っ込んでましたが
ちゃんと新しいおもちゃを咥えてきました
・・・ヨカッタァー!できたできた~!
内心ホッとしましたが、若は
「眠いねんから、ええ加減にしてくれへんか」
みたいな顔してるし(汗)

玄関の鍵を開ける音にも気がつかないで寝てるなんて
私はちょっとショックだわよ(寂)
| Comments(8)
Comment
『若ちゃ~ん』元気をお出しよ~~e-342

菊さんが心配してるよ~~


(頭をなでておきました)e-461
ママさん こんにちは
ママさん、ありがとー♪

今朝の散歩んとき、
でかいドーベルマンに向かって吠えました(汗&恥)
ちょっとは元気あるみたい。。。
でも最近は散歩の途中で歩くのがイヤになるみたいで
「もう帰ろ~~」って、ピタリと動かなくなるんです
「ほんなら帰ろか」って言うと、スタスタ家路を急ぎだします

ババァ(母)とオバ(私)と老犬(若)の家になりそ。。。
まさに侘び寂びの家!?(爆)
あぁ、なんかわかるなぁ。。

犬も猫も子どもの頃はエネルギーの塊って感じで
うるさーい!なんてイライラする日もあったぐらいなのに
寝てる時間が増えたり、気がふれたように暴れなくなったら無性に寂しいよね。

さんぽ中にロマンスがあったら超元気になるかも♪
makaちゃん こんちゃ~っす
ほんとに寂びしいわい
あの頃が懐かしい・・・なんて、こっちも勝手なんだけどさ

年とっても食欲だけは落ちないんよね~
反対に食い意地だけ倍増
どないするんや~~?>犬も飼い主も(爆)

ロマンス!!
・・・・・・ないなぁ(寂)
わかります!
若くん、元気になって欲しいですね~

でも、ものすご~~く分かります!

我が家では15歳の猫と12歳の犬がいるでしょう。

特に12歳の雛子の老化を感じてしまいます。

寝ている時間が長くなったし、、、。

どうにかガンバッテ長生きして欲しいですね~



それから話題は変わりますが、
挿しておいたホトトギスの葉っぱから
新芽が出て来ました♪(^^
はおとさん こんにちは
ありがとー♪
雛子ちゃんも元気でいてね!!

若がつまらない顔してると私もつまらないです(寂)
もっと遊んで欲しいのに~(←ちょっと反対かも・・・ 笑)
ゆうべも昼夜逆転して
夜中にグズグズ言い出したから困っちゃいましたわ。。。

ホトトギスはこれからグングン伸びてきますよ♪

↓の水石飾りは、釣り人さんの石なんですよ
ちょっと向きをかえて飾ってみました~♪
9歳ですか。
子供の頃実家で飼っていた犬は14年ほど
の犬生でしたが晩年はかなり弱ってました。

でも、近づくと喜んでシッポ振っているのを
みて、それだけでうれしかったのを思い出しました。

もし心配なら獣医さんに診てもらったらいかがでしょう?
ちょっとした病気かもしれないですし。
unoしゃん こんばんは
14歳だと長生きだったんでしょうねぇ
寿命のことを思うとなんとも言えん気持になる今日このごろ。。。

同じ年ぐらいの犬がいる友達に訊ねたら
歯が弱ってきたり持病があったりする子もいるみたい
うちの若、食欲だけは凄いので(汗)
まぁ大丈夫かなぁ・・・と思うけど

一時期、病院をいろいろ連れ回したことあるんです
じつは私があまり獣医さんを信用してないってのもあるんだけど・・・
調子悪そうなら病院に行ってみようかなぁ

管理者のみに表示

