--/--/--


スポンサー広告
2008/06/26

みなも

20080625 (4)

このところ特にお気に入りのこの石・・・毎日眺めています
静かにゆるやかに流れる水面を連想しちゃうのです
私にはそんなふうに見えるんです(笑)

この石に合わせようと思って、小さな鉢を二つ作りました
ぼちぼち活着したようで葉が立ち上がってきました
一つ目はビロードシダで、マメヅタも5~6枚入っています
一寸豆鉢ですが、いちおう寄せ植えかな♪

20080625 (5)

二つ目は、姫タデです
上の鉢より小さくて、ちょっと可愛い系の淡桃色です
春先に、あちらこちらの鉢でこぼれ種が発芽しますので
双葉ぐらいの時に、二芽だけ植えつけておきました
随分大きくシッカリしてきましたよ♪
水石 | Comments(0)
Comment

管理者のみに表示

