--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2008/06/24

LOFT

屋根裏部屋なんて作らなければ良かった
恥ずかしながら、私は高い所が怖いです。。。
この家に住んで約9年、ロフトに上がったのはほんの数回です(汗)
上から見るとこんなんですよ。怖いでしょ!

20080623 (6)

ここを荷物を持って上り下りするなんて考えられましぇーん!
「あ、あれはロフトに置いてあったなぁ・・・」と思うだけで、もう諦めます
友達が遊びに来たときにお願いしたり(人使い荒いですよ~)
どうしても自分で上がらないといけない時は上から放り投げてます

今日、どうしてこんな怖いロフトに上がったのかといいますと
説明すると長くなりますが

予定していた仕事が、悪い予感の通りボシャりまして
暇が出来たにもかかわらず、なんとなく鬱々としておりました
しがない自営~ズとしましては、夏場を前にしての低迷は
やはりというか、かなり気が重いのです
多忙を極めてる時は、時間をひねり出してでも遊ぶことを考えますが
こういう暇が出来ても、遊びに出る気は失せてボケボケしておりました

気分転換にはなりそうもなかったけど、カーテンを洗って
とろとろと窓硝子を研いていたら、どうも暇らしい・・・と見た母が
「ええかげんにロフトをなんとか片付けてちょうだいよ」と言います
そんなに散らかってたかなぁ、と思いましたが
普段は全く上がらないので、よく分からない
アテに出来る人もいないし、自分で上がらなしゃーないか、と。。。

20080623.jpg

ガタガタに積み上げてありました
見事な散らがり具合です。ハハハ・・・ハ(恥)

それでも広さは12畳分ぐらい、普通に歩ける高さはありますから
ちゃんと片付けたら、もっと収納できるのですが、高いとこ嫌やし。。。

20080623 (4)

もう絶対に使わないスキーとか、ここにも靴がゴロゴロと(汗)
やっぱりこのロフトがなかったら
部屋の中だけでは収まりきらなかったと思われ・・・というか
よくもまぁ、こんなに荷物があるもんだわと改めて呆れましたわ

でも、忘れてたけど、こんなん出てきました~ちょっと嬉し♪

20080623 (1)

神戸Maximの本店で誂えた帽子。リボンが正面です
作ったのは10年ぐらい前って・・・じゅうぶんオバサンになってからだ(汗)
ええ年して、なんたるお嬢様趣味!とお笑いください(爆)

だってね、オーダーをとる部屋ってウェディングのフィッティングルーム
みたいに麗々しい豪華巨大三面鏡の前ですよ
そんなところで、右や左から帽子をさしだされたり、頭に乗せられたら
女だったら、ついその気になるじゃないですか(どんな気や?)
オードリーヘップバーンみたいな帽子が欲しかったなんて恥ずかしくて言えない(自爆)
裏に本物のビロードを使ったなかなか贅沢な帽子なんですが
作っただけで満足してしまいました
やっぱり似合わないわ・・・と殆ど被った記憶ナシです(汗)

20080623 (2)

これも神戸Maxim製の夏物
こちらは数年前に阪神で購入したもの
この手の色合いの服が多いので夏の外出に活躍してます

20080623 (3)

これは記憶が全くない帽子・・・どうしたんだろ
ゴルフ用に買ったかな?まだラベルがついたままだけど
妹は帽子は被らないから、やっぱり私のよね

とっかえひっかえして鏡を見ながら使えそうなものを物色しても
ほとんどが使いものにならないことが判明しました(汗)
片付けどころか、余計に散らかしたような気がしますが
時間切れにて本日終了しました(爆)
日記 | Comments(10)
Comment
宝部屋みたい♪
菊さんのロフト、宝部屋みたいですね♪

リボンのお帽子、なんだか女優さんのお帽子みたいです!(^^

不要なお品がいっぱい出て来たら、
ぜひぜひこちらでオークションなさって
下さいね~♪(^^

実家の庭にも父の小さな安い家(物置?)が
あって、やっぱり急な階段が付いています。

先日、昇って物色したら、
結構楽しかったです。(^^

はおとさん こんにちは
見事にガラクタばかりでした(笑)

リボンの帽子はちょっとした出来心でした(アホやなー)
今より痩せてたし、ちょっとは似合うかと思いましたが大甘でした
今あんなのかぶったら、某ホテルチェーンの女社長かと言われます(爆)

ロフトって夏はめちゃめちゃ暑くてサウナみたいです。。。
これからは晴れた日はもう上がれないわ~~

はおとさんのお父様の物置なら、お宝ザクザクだったのでは!?(^O^)
帽子をオーダーって、
菊さんお育ちが・・・ひと味違うって思ってましたが・・納得

お芝居にしても深いもん。

なんて言うと『そんな事ありませんよ~~』
とか、聞こえてきそうですが
とても深く人生を生きているんだろうなって
思いました。

好きなことには『のめり込む』タイプ? 笑
私のように思いつき人生とは、密度がちがうな~~

いろいろ教えてね~~
この頃思うの。先が見えてきたせいか(?)
いつから始めてもいいんじゃないかい?(北海道弁)
ママさん こんばんは
帽子が好きでいつもかぶってますけど、だいたいはボロボロのくしゃくしゃで
丸めても鞄に突っ込んでも平気な、色褪せたやつばかりです(マジ)

リボン帽子はホントに魔がさしたというか、出来心でして(恥)
今思うと、何でこんなん作ったんやろか???と不思議ですが
なんとなくその時はそんな気分になってたんだと思いますわ

お育ちはかなり雑に育てられまして(汗)
正真正銘の下町育ちで、大いなる誤解ですよ~

>とても深く人生を生きているんだろうなって

これは大声で言いまーす!!
私ほどちゃらんぽらんに生きてる人間を他に知りませ~ん!
いろいろとかじりはするけど、モノになるほど極めたことはなく
もちろん身が立てられるような技術は何一つ持っておりませんのよ~(泣)

>好きなことには『のめり込む』タイプ? 笑
>私のように思いつき人生とは、密度がちがうな~~

思いつきでのめり込むタイプと申しておきます(爆1)
そしてのめり込んだことで満足してしまうタイプです(爆2)
要するに無駄が多い人生とも言えましょう(最低や~)
今年の冬に
スキー行きましょうか?

スノボーが全盛の昨今、私は未だにスキーヤーです。
unoしゃん こんばんは~
>スキー行きましょうか?

行かへーーーん!!(爆)
足腰が・・・(以下略)
もうコケたら二度と起きられない気がする(恥)

スノボー全盛よねぇ
そういえば私の友達もスキー専門が多いかなぁ!
いいなぁ~。
私、屋根裏部屋だいすき!
物置にしているなんてもったいない・・・・
こんな綺麗だったら部屋にした~い。
昔の映画、古~い。
知らないかな?
<若草物語>その中でやはり物置になっているんだけど、すご~くステキな屋根裏部屋であこがれだったぁ~~~。

この帽子かぶって歌舞伎へ出かけるのは如何?
きっとお似合いだと思うけど・・・
着物もステキだけど、洋装でおしゃれしては・・・・
きっと似合うと思う・・・・・・・
あこにゃんさん♪
高い所じゃなくて梯子みたいな階段じゃなかったら
屋根裏が好きになれたかも~
(でも、掃除機を持って上がるの大変よ~。爆)
昔、実家だった家は、私の部屋に天窓がついてました
(ぜんぜんお洒落じゃない天窓だったけど・・・)

昔の映画、知ってる知ってる(^-^)v
あこにゃんさんはロマンチストだぁー♪

>この帽子かぶって歌舞伎へ出かけるのは如何?

後ろの座席から「見えへんで~!」って
間違いなくクレームつくでしょうなぁ(汗)
それに、もう恥ずかしくてかぶれないっす。。。(寂)
楽しそう♪
うちの納戸と違って楽しい綺麗なものが
いっぱい出てきそう~v-354

あの靴の箱だってかわいい靴がいっぱいに決まってる!!!

整理手伝いに行くよーv-290
でも真夏はやめとくわv-356
にぃにぃさん こんばんは
ほんまに使えないものばっかりよぉ~
何でもかんでも放り込んで、処分しないからダメよねぇ。。。

引っ越してきた時から開けてないままの段ボールが数箱ありました(汗)
何が入ってるのやら・・・開けるの怖いわ(爆)
引越しって、最初は丁寧に荷造りして、ちゃーんと中身を書いておくけど
切羽詰って時間がなくなると、ええ加減に荷造りしちゃうね(^△^;)

ちなみにパンダマークのダンボールでした
仕事きっちり~の『サ○イ引越センター』でした

管理者のみに表示

