--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2008/06/13

姫蛍藺・溜まり石

お暑うございます

本日の大阪、最高気温は29.9度だそうで・・・
湿度が低いのが救いですかね(笑)

hotarui-suiseki.jpg


姫蛍藺(ヒメホタルイ)と溜まり石を飾ってみました
少しは涼しくなるかしら(謎)

姫蛍藺(径六寸)はボサボサでしたので少し刈りましたが
こうして写真で見ますと、もっと大胆に切ったほうが良かったかも・・・
間引くのって加減がむつかしいですね
山野草・盆栽 | Comments(2)
Comment
こんばんは

これは涼しげで良いですね
添えの溜まり石については、水盤で飾るよりも
台座で飾った方がスッキリして良いと思いますよ
悠さん
こんばんは♪

涼しげに見えますか~。ヤッタ~~!!
これは水盤ではなくて、あり合わせの器を使いました
なんとなく水盤に据えてみたくなったのですけど(笑)
難しかったですわ~

これからの季節は、イグサやスゲが活躍しますよね
次回飾る時には迷わず台座にしま~っす(^o^♪

管理者のみに表示

