--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2008/06/08

集合写真

過日、お付き合いでこのような会合に行きました
集合写真が送られてきましたが・・・
撮影の時、私はのんびりと
パウダールーム⇒ロビーでお茶+煙草してましたので
写りそびれました。。。。。。どんくさい(爆)

matusimaya.jpg

もちろん上方を支えてくれているお二方ですから
応援していますし大好きな役者さんなので行きました♪
秀太郎さんの女方はピカイチで
女房役と花車方(かしゃがた=茶屋の女将)は右に出る者なし(太鼓判!)
それとワタシ的には、『河庄』の小春役は、この方以外考えられません
近松に出てくる薄幸な女を演りますと最高です

この方の女方は、ふっくらと柔らかく美しく若々しい
そして上品な色気と深い情感
とにかく上手い人で、芸の力を感じさせてくれます
機会がありましたら、ぜひ一度ご覧ください(宣伝しちゃった♪)

養子のラブちゃんには不満があるようで、ちょっとお小言されてましたけど
その辺は普通の・・・とは言えないけど、普通の親父に近いかな






oosima2.jpg

せっかくお洒落して行ったから友達撮影の写メールを貼っちゃいますわ(照)
太さが誤魔化せるのでこの大島、大好きです(爆)
兎紋様の名古屋、塩瀬の帯〆で決めたつもりだったけど
自分で結んだから帯の形が悪いっすね。。。ははは、垂が短いわ(^△^;)
歌舞伎・文楽 | Comments(6)
Comment
お着物姿、素敵ですね~
菊さん、こんにちは♪

大島をお召しになられたのですね~
お着物姿、とても素敵です♪(

着慣れていられるように見えますよ。(^^

せっかく大島で行かれたのに、
集合写真に参加出来なくて、残念でしたね~

この次はロビーで寛がれずに、
すぐに参加出来る態勢でいらして下さいね♪笑

はおとさん
こんばんは♪
どうもありがとうございます(^△^;)

堅モノが好きなので紬が多いですけど
結局同じような色・柄の着物ばかりになってしまいます

自分で着るより人に着せる方が好きなんですよ
いつも着てないから、ドタバタしてしまいました~(汗)
歌舞伎の役者さんを味わう(って変ないいかたかな?)
って、菊さんは古典に造詣が深いですね。

私はこの年でようやく興味を持ち始めて、
なにがナンだかわからない一年生です。

着物も然り・・
憧れます、紬をきりっと着こなして、ステキだわe-419
こんばんはー♪

>歌舞伎の役者さんを味わう(って変ないいかたかな?)
ちっとも変ないいかたじゃないですよ~
私は舞台以外の役者さんに、あまり興味がありませんが
たまにこのような会合に出ますと、裏話や意気込みなど聞けて楽しいです
歌舞伎の人はみなさん謙虚で、あまり苦労話はなさいませんが
それがかえって清々しいです

秀太郎さんはお話もお上手ですから面白かったですよ
今の奥様、とても腰の低い美人で感じがいいです
南座の帰りに何度か京阪電車内で偶然会いましたが、
自分は座席に座らず、立ったままでいつまでも見送ってくれます(笑)
(ちなみに昔のお嫁さんは高田美和でした・爆)

あとで見ますと、アラだらけの着付け(冷汗)
しょっちゅう着てないとダメですねぇ
でもまぁ、こんなもんということで。。。(^-^;)
着物の写真のお方
こんばんは!

『○○を囲む会員』ですか。
歌舞伎界ではこんなのは普通なのでしょうか?

タイガーストークショー
ゲスト○草投手、杉○投手
とは、全然違う参加者の服装です。

ところで、着物の写真のお方って、
私お会いしたことがあるでしょうか?(爆)
着物姿でも一度お会いしたいものです。
unoしゃん、こんばんは
>着物の写真のお方
   ↑
ワタシや!ワタシィ~! 補正不要の着物向き体型
ちょっと化けておりますが、コスプレではありませんよ~(爆) 

>歌舞伎界ではこんなのは普通なのでしょうか?
わりと普通で、常に何らかの会やってますよ。滅多に行かないけど~
私が入ってるのは上方歌舞伎を応援する会で、たまに出てます
(でもじつは江戸歌舞伎のほうが好きなんで)

>タイガーストークショー
>ゲスト○草投手、杉○投手
>とは、全然違う参加者の服装です。
TPOに応じてどんな格好でもいたしますのよ♪わっはっは(^O^)

>着物姿でも一度お会いしたいものです。
あらぁ~、ではそのうちに

そういや、甲子園に黄八丈の着物で来る
オネエチャンがいてますなぁ。しかも毎日(変)
着替え用の黄八丈はあるのかいなと観友と心配してます

管理者のみに表示

