--/--/--


スポンサー広告
2008/05/22

ミセバヤ4種

20080522-1 (1)

ミセバヤに花芽がきてます

斑入りミセバヤでしたが、いつのまにか斑がなくなって
普通のミセバヤになってしまいましたが(汗)
挿し芽は100%の活着率、もちろん挿し芽にも花芽がきました
梅雨時に虫にかじられなければ大丈夫・・・かな!?

20080522-1 (2)

日高ミセバヤにも花芽がきてます
こちらの挿し芽も活着率が100%でした

20080522-1 (3)

樺太ミセバヤです
こちらの花芽は・・・まだ、かな(汗)
去年は咲きませんでしたが、今年は蕾がきそうな気がします
こちらの挿し穂も100%つきました
葉が大きく育ちすぎてるのが気になります
イメージした形にはならないかも。。。

20080522-1 (4)

こちらは白雪ミセバヤです
たぶん外国産の園芸品種と思いますが、かなり強健で
千切れた葉っぱが落ちたら、落ちた場所で発根して育ちます
黄色い花が咲きますが、繊細さや美しくさはありません
葉っぱだけ見てるほうがいいかも・・・
それでも花は突如出現します ←気乗りしてないのが丸出し?(^△^;)



20080522-1.jpg

おまけの蓮華升麻
今年も花茎が上がってきました
花茎は毎年少しずつ増えているようです
山野草・盆栽 | Comments(6)
Comment
『蓮華升麻』今年もご機嫌うるわしゅうe-265
なによりでございます。

たのしみ~~
えぇ~~~ 汗
ハートちがいで~す

e-265e-281
やだやだ~~

ど・ど・どうなってんだい!e-317
ママさん
こんばんは♪

久しぶりにママさんの絵文字芸が・・・(ニヤリ~☆)
楽しいから、いいじゃないですか(^O^)
ママさんの慌てっぷりを見るのも好きだし(悪)

蓮華升麻は、ママさんとお知り合いになってから3度目の蕾ですよね
これから梅雨のムレムレと夏の台風を乗り越えて
開花する夏の終わり頃まで、よろしゅうお付き合いお願いします♪
ミセバヤってたくさん種類あるねんね~

レンゲショウマ、ウチ花芽まだやったわ~
今年咲くかな??
coketyさん
ミセバヤは他にもいっぱい種類があるみたい

coketyさんちの蓮華升麻、ぼちぼち咲く頃やなぁ♪
今年当り咲くんとちゃうかなぁ(^-^)
見た目以上に強いけど、すんごく可愛いよ~
地植えにしたら大きく育つらしい

管理者のみに表示

