--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2008/05/20

白丁花 (追記あり)

20080516a (8)

さぼてんママさん鉢に植えた白丁花(ハクチョウゲ)に
花が咲きました♪
もう一つ咲きそうです(^▽^)

斑入り葉なので、よーく見ないと分からないんですが
今年は咲かないと思ってましたから、ちょっと嬉しいです♪

植え付け時より樹高は少し伸びて8cmぐらいあります
花がすんだら、ちょっとカッコつけてみましょかね~



【追記】 5月20日

朝見ましたら三つ咲いていました♪
どうして気がつかなかったのかなぁ(笑)
四つめも咲きそうです

20080520.jpg
山野草・盆栽 | Comments(4)
Comment
木瓜がSOS状態
菊さん、おはようございます♪

お邪魔して、新しい盆栽のお写真があると、
嬉しくなります♪(^^

私も小さな盆栽を育てたくて、
実家から持って来た小さな木瓜など
セッセと水遣りをしていたのですが、
木瓜が危ないのです。

水を遣っても遣っても、葉っぱが萎れ、
根腐れかな?と思い、抜いてみました。
根腐れの状態が良く分からず、
でも根がいっぱいだったので、
根を短く切り、植え替えて、
萎れた葉っぱや茎も切ってしまいました、、、。

どうなることでしょう???(^^;
はおとさん
こんにちはー♪
いつもコメントありがとうございます(^-^)

木瓜がピンチですか~
私は木瓜は未経験なので、よく分からないのですが
根腐れじゃなかったら根詰まりしてたのかな(謎)
私は水遣りしすぎて、いろんなものをよく根腐れさせちゃうこと多いです

詳しい方がいらっしゃったら教えて欲しいですが
ここ、見てくれてるかなぁ(謎)

木瓜ってバラ科だったと思いますが
水は好きだけど、水捌けは良いほうがいいと思います
頼りなくてごめんなさいね(^△^;)
かわいい♪
いいねぇv-344
斑入りの葉もキレイだけど花も負けてないね☆





何度も見てたのに蕾に気がつかなかったのよ(笑)
こうやって見ると、けっこう大きくなってた~(嬉)

ただいま9回裏、クルーンから1点取って12-11
2outランナーなし
ガンバレ>千葉ロッテ!!
なんでここで実況してるねん(爆)

あ・・・あかん、負けた

管理者のみに表示
« 晩酌 | HOME | 草いろいろ »

