--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2008/05/12

ときどき強風

20080511sioyaki.jpg

お天気は良いのに風が冷たいです
出先から一旦戻ると、時折の強風のせいでしょうね
小鉢の多くがこけてました

こけた鉢を起こしていると、朝は気がつきませんでしたが
去年種を蒔いておいたシオヤキフウロが咲いてました
鉢径2cm未満の豆鉢は、風に吹き飛ばされて遠くに転がっていました(笑)

風でぶんぶん振り回されて花が千切れそう
丈夫な草だから大丈夫なのですが、また吹き飛ばされてしまうかも・・・
それでオフィスの窓辺にちょっと移動です
過保護ですかねぇ(笑)

午後からはシオヤキフウロを眺めながら仕事がんばろう
あともうちょっとで休めるぞー!
長かった(泣)
限界寸前だけど(爆)
山野草・盆栽 | Comments(8)
Comment
可愛いお花♪
こんにちは~~♪

なんて可愛いお花なのでしょう!(^^

本当にちょっとした風で
転がっちゃいそうですね~

こんなに可愛いんだもの、
過保護でもOKだと思います♪(^^
はおとさん
こんにちは♪

吹っ飛ばされて転がるまで
まるで気がつかない地味な草ですが(笑)
なんとなく優しげなところが好きで
葉っぱの切れ込みも気に入ってます
とても丈夫で、こぼれ種でよく育ちますよ

誰にも気付かれずに花が終わったらかわいそうだから
ちょっとぐらい過保護でもいいですよね~(笑)
強風は大敵
風の強い日は、わたしもつい過保護に 笑

かわいいですね。
たっぷりと鑑賞してあげたら、
フウロちゃんもよろこぶんじゃな~いe-419
ママさん
いつの間にか咲いてるところが嬉しいっす(^▽^)
すぐに枯れちゃいますが、また蕾ができます~♪
で、枯れたらすぐに種に・・・の繰り返し
真面目よねぇ。見習わなくっちゃ!

たまには大甘の過保護でもいいよね~
(私はいつも過保護の気もしますが! 笑)
めっさ可愛いっっ♪
愛おしいですよねこんな小さいのに花がさくなんて♪
これは酒のお供にならんのですか?
coketyさん
こんにちは♪
可愛いっしょ~これ

最近、私は怒りっぽくなってるので(カルシウム不足?)
見るだけで微笑んでしまうような草が良いのです♪

もちろんお酒の友でーす
悩みごとも話しちゃいますわ。危ないかな。。。(^△^;)
やっほー☆
久し振り~菊さん♪ (そうでもない!?)

今日の試合はおもしろくないね(-"-)
そんな愚痴もフウロちゃんは聞いてくれるのかなv-284

G.Wからずっと忙しかったん?
お疲れ様v-345
にぃにぃさん
やっぽー(←呼び返しのこだま)
久しぶり~・・・なのか!?(笑)

ほんまにもぉ、スカタンなゲームしちゃいましたね
でも金本の400号が出たからまあいいか~
これでやっと落ちつくわ(爆)

GW仕事でした(涙)
明日からちょっとゆっくりできそ!
とりあえずたっぷり寝たいす。。。

管理者のみに表示

