--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2007/08/12

盆休み

syoma.jpg
お暑うございます
世間は盆休みですが、うちは暦通りでして
これといって出かける予定もなく
盆明け必要な仕事をぼちぼちと
普段よりもローペースで進める程度です
とはいえ、朝寝坊できること化粧しなくて済むこと
取引先に顔を出す必要がないのは、かなり嬉しいです

八月は父の命日でもあり、お盆のお墓参りにも行きたいですが
場所がやや遠方の山の上ですし、この暑さに炎天下では
母も私も寝込んでしまいそうなので
涼しくなってから出掛けることにしました

首のほうは違和感は残っているものの痛みは薄れてきました
でもちょっと怖くて、まだあまり激しくは動けません。。。
それに以前からなんですが、また貧血気味のようで
少しフワフワした感じがしています
お盆の間はクリニックもお休みですし
やはり外出は控えようと思います
(もともと暑いので出て行く気が全くしない・・・爆)

17日からは通常の仕事ですから
それまでは大人しくして、体調の回復に努めようと思います
下旬には休暇をとれる予定(未定だけど)
日記 | Comments(3)
Comment
休みには休まないとね!

わたしはゆうべ、明るくなる頃まで起きていて、
昼過ぎまでしこたま寝てやりました。
出かけたかった旦那は拗ねてパチンコに行きましたが、
(行け行け)と思いながら狸してました(・∀・)
朝寝昼起きが体に合ってるんだが、一般社会では通用しないw

周囲に10日ぐらい休みの人が結構いて、
羨ましすぎて嫉妬。
残暑厳しいですので
無理せずに休める時はゆっくり休んで
体調を整えてください。
今年のお盆は、母と義兄の初盆参りと
明日は仕事が入ってしまったので
チョット忙しいですが、土日は釣りにも行かないで
ゆっくり身体を休めようと思ってます(笑)

素敵な竹篭に、炭に植えつけたショウマ?
涼しげで好いですね~
菊さんの作品はいつも素敵ですね。

◆junちゃん

こんにちは~

>朝寝昼起きが体に合ってるんだが、一般社会では通用しないw

ハハハ・・・分かる分かる!私もそれだなぁ~(笑)
昼間、植木をいじったりするから近所の人から
「いつも家にいる暇な人」と思われてるみたい
直ぐにしょーもない用事に駆り出されます。。。(by町内会がらみ)
家族も世間も寝静まった時間帯のほうが
邪魔が入らず何でもパッパと片付くんだわ

junちゃんも盆前はハードだったものね
少しはのんびり出来そうかな?
けどjunちゃんちみたいに家族で行動できるのは、かなり羨ましいよ~♪


◆メジナさん

こんにちは~

流石はメジナさん!ショウマです
ヒトツバだったかなぁ~と思うんですが記憶が曖昧
うちでは全く咲きませんので、とうとう種類が分からなくなりました(笑)
このショウマは小さく分けた株なんですが
駄温鉢を黒い紙で包んで竹籠の花器に放り込みました♪

この時期、ボートで釣りは、体力消耗しちゃいません?
お出になる時はお気をつけて!

管理者のみに表示

