--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2008/04/28

若葉

2008427a (2)

ハゼの寄せ植えです
小さい緑が、これでけっこう心癒してくれるのです♪

土の少ない小鉢は、水切れが命取りですね
この季節は急に鉢が乾きやすくなりますので要注意・・・
1~2日留守にするだけでも心配で
玄関を開ける前に如雨露を取りに行っちゃいますわ(笑)


2008427a (3)

こちらはヒメシャラです
吹流し風(と自分では思っている)に形をつけて
けっこう私のお気に入りなんですが、今日手にとってよく見ますと
5本あるうちの一番太い枝に、かなり針金が食い込んでましたので
慌てて外したのですが・・・

20080429b (6)

こんな感じなんですけど、大丈夫かしら

こんなに食い込んでるのに、あまり針金が効いてないことも発見しました
掛け方が悪いのかなぁ。。。
山野草・盆栽 | Comments(6)
Comment
姫シャラ、いい姿ですねぇ~♪

う・・食い込んでますなぁ~コマネチ!
coketyさん
こんにちは♪

コマネチ~~~、爆ウケです(笑)

前に「食い込むぐらいでないと針金が効かない」
って聞いたことがあるんだけど、食い込んでても効いてないのよね(汗)
マメに見て回らないと、コマネチを増産してしまいそう。。。
バカうけだよっ
コマネチってっっっv-356
にぃにぃさん
そういえば、「コマネチ!!」ってやってたの何年前やろ?
今の若い子は知らないんだろうなぁ

あっ、ここに来る人は、ほとんど全員がご存知かと思われ(爆)
こんばんは
これはコマネチしすぎですね
雑木は、食い込む前に外した方が良いですよ
僕は、冬に掛けておいたものは、新芽が伸び出して止まったら、ほとんど外すようにしてます

でも、これくらい食い込んでいるのであれば、絶対に効いているはずだと思うのですが・・・・・
悠さん
こんばんは♪

>これはコマネチしすぎですね
コマネチしすぎ・・・ですよね(汗)

去年初めて針金を掛けてみたところ、
針金掛けが面白くなって熱中してしまい
いろんなものに掛けまくりでした(笑)
あらためて見ますと、やや食い込んでるのもが
2~3ありましたので、慌てて外したところです
これからは注意して見るようにします
このヒメシャラ・・・元に戻るかしら(謎)

>でも、これくらい食い込んでいるのであれ
>ば、絶対に効いているはずだと思うのですが
うーーーん、効いてるのかなぁ・・・ビミョ~
修正するにしてもこの状態ですから、先にしたほうが良いですよね・・・

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。