--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2008/04/24

雨降りなので

深夜から雨が降り続いてましたので
いつもは混雑して待たされる病院も、こういう日は空いてますから
腰はたいしたことがなさそうでも、首のほうが心配で
念のため病院で診てもらいました

案の定、病院は空いておりました
空いてて良かったのですが
日頃の混雑が・・・なんだか腹立たしいです

首のほうは今のところ通常通りでホッとしました
以前に先生から、続けて通院治療するように言われたのですが
治療といっても痛みが出ないようにするだけですし
私は痛む時しか行かないので、呆れておられるかもしれません(汗)

症状がたいしたことないと分かったら、ゲンキンなもので
昨日の湿布薬でかぶれてしまってましたので、もう貼り薬は嫌だし
電気治療やマッサージで触られるのも気が進まなかったので
飲み薬だけいただいて帰ってきましたが
それだけでも、なんとなく安心することが出来ました

   +  +  +  +  +  +  +  +  +  +

ところで、都会の下町ではよく見かける風景ですが
植木鉢が歩道の半分以上を占領しています

20080424meiwaku.jpg

自転車だと降りるか車道を通らなくてはなりませんし
車椅子は通れる幅はありません
この道の先は昔からの工場地帯で、現在でも鉄工所の数が多く
大手の自動車整備工場もあって交通量はけっこうあります

近くには保育所や幼稚園がありますが
これでは小さい子供の手を引いて歩けません
強風の時には植木鉢がこけて、完全に歩道を塞いだりもしています

20080424meiwaku (1)

20080424meiwaku (2)

地面(庭)のない家でも、植木を楽しみたい気持ちは分かりますが
自分の楽しみのためだけに歩道を塞ぐ神経は分かりません
危ないし、美しくありません、ですね
日記 | Comments(7)
Comment
うっ…
まるで自分ちの花壇みたいになってるねe-263

母がいたときは車いすを押してたので
放置自転車とかによく腹を立ててたけど
これもねぇ…
なんか悲しい…v-409

首はたいしたことなくてよかったね(ホンマに大丈夫!?)
にぃにぃさん
こんばんは

腰にきてるから、首も一応注意しておきますね~

けど、今日のゲーム、疲れちゃったよぉ。。。
まぁ負けなくて良かったけど
明日は天気も上々みたいよ。がんばってね!!

歩道を占領してる植木鉢を見ると悲しくなるよね
植木が好きなだけに、なんか腹立たしいよ!
マナー悪すぎるよね(怒)
おやおや・・大変ですね!!
どこかちょっと痛くてもたまらん辛いもんですよね。
でも・・言いにくいのですが・・分かってはると思いますが・・
カラダの不調は生活習慣で改善されると思いますよぉ 
早寝、早起き、運動の習慣

ひぇ~ごめんねぇ(汗)

でもこの生活やからこそ菊さんなんですけどね、おカラダお大事に☆


話は変って・・^^;ゞ
うん道にはみ出して植木おいてはるのは危険極まりないです!ウチの近所にもありますが道路私物化ですよね!
うちの近所の・・
八百屋さんは歩道の両側に野菜置いて
商売してますよ。
おまけに道路に軽トラ置いて倉庫がわり・・・e-282
こんにちは(=^▽^=)
携帯からコメント書くといろんな顔文字が使えることを発見しました(気付くの遅い?)

■coketyさん
早寝早起き…以下略(爆)
耳が痛いでございます~σ(^-^;)
でもありがとね~
とかなんとか言いながら、GW前の遊びにいそしんでます。GWはどこ行っても人が多いから引きこもる予定なのよ~(笑)

道路私物化に限らずだけど、クリスマスのイルミネーションも同様、周りの迷惑省みずの人は嫌いだわ~

■ママさん

八百屋さんかぁ…あるねぇ。商店の店先や看板とかね、あまりかたい事は言いたくないけど、あんまりやなぁーってのがあるもんねぇ。
いかがですか?
こんにちは

腰はいかがですか?
早く痛みが無くなると良いですね~(^^;

腰と一緒に首もお大事になさって下さいね。

植物があると気持ちが和みますが、
歩道を塞ぐのは良くないですね、、、

我が家の近くには、
歩道を塞ぐほどにつる性の植物を
植えっ放し(伸ばしっ放し)
にしているお宅があります~!(@@
はおとさん
こんばんは~

お陰様で痛みはひどくならずにすみそうです。
急に思い立って車で小一時間の温泉宿に来ています。近場で湯治…明日の昼には帰りますが(短い~)
でも往復を考えたら近場のほうがいいかも。腰にも良さそうだし気分転換にもなりそです(*^-^)b


管理者のみに表示

