--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2008/04/23

ちょっと辛い

数日前からオカシイナァ・・・と思っていたら
腰痛出ました~
頚椎に出なかっただけ、まだマシかも(泣)

昨夜遅くには、椅子に座ってるのが辛くなってきて
いつもより早めの午前2時ごろ横になりましたが
熟睡できず、何度も目が覚めちゃいましたわ
とくに、左脇から臀部にかけて痛いっす。。。

今日明日は、病院に行く時間がございません(泣)
まぁ、行ってもあまり変わらない気がしないでもないです
それで膏薬貼りまくりのテーピング女になってますが
もともと貼り薬に弱いので、たった一日でかぶれちゃいましたわ

昨夜より痛みが少し引いたかな・・・と思っていたら
晩ご飯の支度でフライパンを取ろうとしてしゃがんだ時に
再びグキッと(涙)

ああ、痛いでございます
晩酌はビール1缶で終了・・・飲まないのと同じです
情けないでございます(泣)

とりあえず頚椎痛の時に出してもらってる痛み止めを飲みました
日記 | Comments(13)
Comment
こんばんは!

腰痛、頚椎ともヘルニアですか?
おそらく治癒するものではないと思いますが、どうやって痛みを抑えてますか?

私も小学生から腰痛もち(脊椎分離症)ですが、だましだましやって、
今は辛くなる腰痛はめったに発症しません。本当はもうすこし痩せたいが
なかなかそれが・・・

ともかくお大事に。早く痛みがおさまることを願っておきます。
聞き忘れてました。
コルセットはしてないのですか?
ごめんっ
>晩酌はビール1缶で終了・・・飲まないのと同じです
情けないでございます(泣)

笑っちゃったよi-229

晩酌もできないなんて重症だね
痛み止めが効くことを祈ってるよv-354
こんばんは~

◆unoしゃん

unoしゃんも腰痛もちでしたか。。。
私の腰はヘルニアではなくただの腰痛で、
今の痛さはピリピリ・グズグズ・ツーツーな感じです(←伝えにくい。。。)
そんなに時間はかからないと思いますが、気をつけるようにします
ありがとうございます
いつもは頚椎痛が出る時に、腰もセットで痛くなるのですが・・・

頚椎は骨の一部が奇形(←これ10数年前に判明しました)
衝撃に弱いし炎症を起こしやすくなってます
炎症を起こすと、日常生活の全部に支障が出るので恐怖です
普段でも楽な姿勢をとろうとすると、
顎が上がって姿勢が悪くなっちゃいますわ
赤星の症状とは異なりますが、痛さ加減は同じと思います

>コルセット
今してないけど、したほうが楽かなぁ・・・
2年ぐらい前はコルセットして甲子園に行ってました(アホですな~)


◆にぃにぃさん

笑うなぁぁぁー!゚゚・(≧д≦)・゚゚・。エーン!!
まだ決定的に痛くないから、治るのにそんなにかからないと思うわ~
って言うより、そう思いたいわ~(爆)
薬も効いてるのかして、痛さがぼやけてきたみたい(酔?)

にぃにぃさんこそ、どんな感じ?
ご飯とか食べられる?
抜く前に怖がらせたらアカンと思って言わへんかったけど
私は昔一週間おきに左右一本ずつ抜かれて死にそうだったよ(汗)

お互い大事にしよね(泣)
unoしゃん、書き忘れ
>どうやって痛みを抑えてますか?

頚椎の時は痛み止めの飲み薬です
炎症がある間はさわれないので、具体的な治療がなく
痛みが引くのを待ってから、
理学療法(マイクロやマッサージなど)ですけど
痛みが引いたらいつも行く気がなくなります
痛そうですね、、、
こんばんは~

わぁ、、、とても痛そうです、、、

早く治って欲しいですね~

どうぞお大事になさって下さいね~

早く美味しく晩酌が出来ますように~
はおとさん
こんばんは~

ありがとございます

座ってるのがちょっと辛いですねぇ。。。ピリピリして
といいつつ、ゴソゴソしてるのですが(汗)
明日になっても悪いようだと病院へ行くようにします
お大事に
おお~、出ましたか。
私はこのところおとなしくしてくれてますが、首のこりがひどくて、今日はマッサージに行ってこようと思ってます。
お互いあっちこっち大変ですねー。

>晩酌はビール1缶で終了・・・飲まないのと同じです
情けないでございます(泣)

私は一缶ですっかりいっちょあがりです。
やっぱりお安い女やわ~。
そらまめさん
こんにちは~

痛む時って、朝目覚めの瞬間が一番恐ろしいのですけど
(以前に動けなくなってた事アリ・・・痛っ)
今回はスッと起きられたので、ホ~っとしました
これだったら戻るのも早いと思いますので
酔っ払って痛みを緩和する奥の手を使わずに済みそうです(爆)

>今日はマッサージに行ってこようと思ってます。
疲れがたまってしまうと、塗ったり貼ったりでは間に合いませんから
爆発前にマッサージしてもらうのが一番いいですね

分かってはいるのですけど・・・
この年齢になって、いっそう弱っちくなりましたわ(~△~;)
ごめんごめん(^^ゞ
コルセットはいいと思うよ☆
楽になると思う!

あたしは今とっても宍戸錠…(-"-)
あとから腫れのピークがくるんだって…。
でも反対側で噛んだらご飯は食べられるし
大丈夫だよ♪

明日甲子園やしなんとしてでも行かなくっちゃv-220

腰痛は寝てるのも痛いし大変やな(T_T)
お大事にね
にぃにぃさん
こんにちは~

だんだん楽になってきました♪
今日は内勤でよかったわぁ・・・心配かけてゴメンね~

>あたしは今とっても宍戸錠…(-"-)
うへーーー!
べっぴんさんのお顔が宍戸錠とはお気の毒。。。
でもちょっと見てみたいかも~(笑)

明日甲子園やなっ!
応援、任せられても困るやろけど任せるわなっ!
その前に今日勝たんとなぁ。ガンバロー!オオー☆
あぶない・あぶないって思っててズンと・・
『やっぱりきた!』って、辛いね。

無理しないでね。

しかし
・・・飲まないのと同じです。
にぃにぃさんじゃないけど、大笑い(失礼)e-330

いや、充分に飲んでると思います。
間違いないデスe-319

お大事に。
ママさん
こんばんは~

ありがとうございます
今日は大人しくしてたのが良かったみたいで
ずいぶん楽になりました
痛いのだけはどうしようもないですもんね
長引かないように気をつけます~

飲まないのと同じ・・・と言いながら今日もビール1缶だけ
かっわいい~♪(←自分で言うなっ・爆)

管理者のみに表示

