--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2008/04/20

好きな草

どの草も好きですが・・・そもそも好きな草しか持ってませんが(笑)
イネ科の草やスゲ類、カヤツリグサ、イグサ、アシなどが特にお気に入りです♪

どこが好き?と聞かれますが
とにかく眺めていて好きな草なのです

田舎の風景に憧れがあるのかもしれません
田植えしたばかりの水田も好きだし、畦道も好き
真夏の熱風に吹かれて、気だるげにゆさりゆさりと揺れているところも大好き
いつまでも眺めていたいと思います
なぜかとても心惹かれるのです

これからの季節、イネ科フェチにはたまりませ~ん(^◇^)
芽出しから紅葉まで遊べます バッタにかじられなければ(汗)
渋いっすよ~♪

20080419a (10)

風知草・・・左・根洗、右・石付

20080419a (6)

十和田アシの芽出しです(一杯出て来~い!)

20080419a (13)ab

左・根洗のアゼナルコ(←多分そんな名前・・・)
右・アンペライ(←草丈高いですよ!)

20080419a (8)abc

上二つは、ヒメホタルイ
左下・フトイ
右下・ワイルドオーツ

20080419a (12)

ナントカスゲの苔玉
うううっ、名前が出てこない・・・ ちょっと飲みすぎたかも(^△^;)
山野草・盆栽 | Comments(4)
Comment
草だらけ☆
たっくさんあるんやなぁ(^。^)

名前の知らんやつもいっぱいe-53

アンペライ? かっこいいわぁv-218
にぃにぃさん
こんばんは~

草だらけでーす
もっとあるけど、このぐらいにしといた(笑)

私も名前忘れてる~~
えーと、えーと・・・って、最近物忘れ激しいし、すぐに出てこんし(汗)

>アンペライ
よく折れて倒れます
厳しくビシビシしごこうか?(爆)
もう少し生え揃ったら、躾けします
こんにちは

色んな草が、上手く育って、どれも好いですね

菊さんの草が好きな気持ちは何となく判るような気がします。

綺麗な花が咲くわけでもないですが
芽吹きから成長が早くて躍動感が感じる所が私は好いです。
メジナさん
こんにちは

花を咲かせるのが下手・・・というのもありますが
いつの間にか花より草が好きになりました
花が咲くと嬉しいのですが、あまり期待はせず
二つ三つ付いてればそれで良いかなぁ~って思ってます(笑)

>綺麗な花が咲くわけでもないですが
>芽吹きから成長が早くて躍動感が感じる所が私は好いです。
まったく同じです~♪

管理者のみに表示

