--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2008/04/18

半鐘蔓

20080418.jpg

挿し芽がうまく発根したようです♪

はおとさんからいただいた骨董の鉢に
用土を入れて苔を貼り、そこへ半鐘蔓(クレマチス)を挿しておきました

この鉢に何を植えるか、最初のイメージは天突き草でしたが
少し迷いまして、半鐘蔓を這わせることにしました
展葉してきたら蔓は3~5本に減らす予定です
花は来ないかもしれませんが、葉影を楽しむ鉢にしたいと思います♪


20080418miraizu.jpg

こんな風になればいいなぁ・・・と思いますが、なるかなぁ~?(謎)
山野草・盆栽 | Comments(6)
Comment
<葉影をたのしむ・・

ステキですね。そんな思いで緑を身近に置くと
心にふっくらとしたお布団をかけたように
しあわせ気分になれそうe-419

鉢もいつかの、きれいなプレゼントですね☆
ママさん
こんばんは~

>心にふっくらとしたお布団をかけたように
   ↑
ママさんの一節はいつも優しい~♪
ほのぼの暖かい気持ちにしてくれます。ありがと~

>鉢もいつかの、きれいなプレゼントですね☆
そうなのよ~!
模様がきれいだから、葉だけで楽しめるもの・・・と思いました
わぁ♪かわいい♪
おはようございます♪

わぁ♪かわいい♪

使って下さってありがとうございます!(^^

こんなに小さなクレマチスもあるのですね!

本当に菊さん、センスが良いですね~

同じ鉢でも植える人によって
ものすごくイメージが変わりそうです♪笑

はおとさん
こんにちは~

こちらこそありがとうございます♪
飾って散々眺めてから使わせてもらいました(笑)

葉っぱはこれから大きくなりますが、少しは小さく作れるかなと思います
ふんわりと優しく蔓が遊んでるように作りたいですが
あまり自信がありません。上手く出来たらいいんですが~♪
クレマチスも…
こんな風にお部屋に飾れるようになるんやぁぁっっっ

さすが菊さんやわ♪

鉢も素敵v-353ぴったりe-272
にぃにぃさん
おこんばんは~

クレマチスの葉っぱは綺麗やから切花に使ったりしたよ
丈夫だから花瓶の中で発根したこともあるし(笑)

もう一つの鉢に何を植えようか考え中なり~♪

管理者のみに表示

