--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2008/04/14

さぼママさんの鉢

20080414 (4)

先日の六角鉢と一緒にいただいたさぼてんママさんの鉢に
小さな白丁花(ハクチョウゲ)を植えつけました♪
さぼママさんの鉢は、とても使いやすく作られてるんですねぇ
ご自身も植え込みをなさるからだろうと思います
白丁花は来年咲けばいいなぁ♪

もう一鉢、とてもステキな小鉢をいただいてます
大好きなある草を植えつけてあるのですが、今のところはまだ秘密です♪
完成したらお披露目いたしますね!お楽しみに~
きっとピッタリのはず!!(と思います・笑)

20080414 (3)

じゃーん!!
水石飾りをしてみました
いかがでしょうか?

台座で飾っていた双山を水盤に据えてみました
さぼママさん鉢を添えに使わせてもらいました
味気ない仕事場が、なんとなく清々しい雰囲気になったような気がします
さぁ!仕事がんばろ~っと(笑)

それにしても
水石・水盤・地板・小鉢・・・全部いただきものです
探してもなかなか入手困難なお品ばかりです
みなさんのご好意に感謝です。あらためましてありがとうございます
水石 | Comments(6)
Comment
うおーっかっこいいどーっっっ!!!

菊さん楽しそうやわぁ(*^。^*)
仕事もはかどるな☆ (え?)

全部いただきものだなんて羨ましいよ~
みなさんこんなにきれいに飾ってもらえるから
菊さんに託すんだろうなぁ♪

ママさんの秘密の鉢も楽しみに待ってるv-238
じゃ~ん!!

水石飾りに使ってもらえて、うれしいっすよんe-417

お役に立てているようで・・恐縮です。
こんばんは

なかなか全体のバランスも良いですよ
盆栽や山野草も良いけど、やっぱり水石が良いですね

さぼママさんの鉢も、かなりいけてます!
こんばんは
◆にぃにぃさん

かっこいい?嬉しいなぁー!(^O^)♪
ときどき眺めて癒されてます
仕事ははかどらないけども~、まぁええか(爆)

>ママさんの秘密の鉢
そんなに長くはかからないけど
あと一ヶ月待っててね!


◆ママさーん

この白い鉢、とても気に入っています♪
形も可愛くて使いやすい~ほんにありがとございます!(^◇^)
来年咲かせることが出来るかどうかは謎でーす(笑)


◆悠さん

右をおもいっきり沈めてみました(笑)
もっと空間が活かせられたらなぁ・・・と思います

手持ちが少なくても、あれこれ組み合わせて遊ぶのは面白いですねぇ!
最近は、仕事場と玄関と寝室に飾るようになりました
すっかりハマってしまいました(^o^)

ママさん鉢はセンス抜群でっす♪
菊さんのご人徳ですわよね~v-68


さぼママさんの鉢に何を植えたのかな~
楽しみに待ってます♪

この石(水石)手触りよさそうね~
coketyさん
>ママさん鉢に植えたもの
えへへ~草でーす!
待っててね♪

>この石(水石)手触りよさそうね~
手触りいいよぉ~♪
巣立ちっていうのかな?小さいのがいっぱい入ってて
十分に養石されて景色もいいでしょ~
こんな形の石があるなんてビックリです!

管理者のみに表示
«  | HOME | 春の野草 »

