--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2008/04/06

桜満開

20080405a.jpg

梅田へ行く途中、近くのいつも通る橋の上からパチリ!
お花見客は今日明日がピークかも・・・けっこうな人出でした


20080405 (1)

こちらは梅田から大阪城公園の植木市に行こうと通り掛った
天満橋(橋の正式名は天神橋だったと思う)の上から西の大阪市役所方向です
屋形船も出て賑やかでした
何年か前に友だち15人ぐらいで、屋形船貸切(天満橋で乗船)で花見をしましたが
後片付けしなくていいから楽でした その代わりお金がかかりました(汗)

じつはこの橋を通りかかったとき、“シマッター!!”と思ったのです
大きな橋なんですけど、両側の歩道が花見客の物凄い行列で動きません(汗)
造幣局の桜の通り抜けの時も、この橋は混雑しますが
今日はかなり凄いことになってました。。。
あんなに人でごったがえしたところで桜見たくないよ・・・(小声)
場所取りも過密状態で、あの中に入っていく勇気はもうないわ(小声2)

大阪城公園の植木市も、お花見帰りのお客さんでいっぱい
でも買い物してる人はあんまりいないのよね。。。

先日の春雅展であんまり買い物しなかったのがストレスになったのか(謎)
いろいろ買っちゃいました!
盆栽素材・草・土などなど、持ちきれないぐらい買ってややスッキリしました~
素材はあんまり気に入らない株だったけど
値段からすれば、ま、しゃーないか・・・という感じでそれなりに納得です
カッコイイ真柏くんには会えませんでした(未練なのねん。。。)

で、家に帰ってビックリしました~
なんと、なんと、さぼてんママさんから贈り物が!!
  “うわぁ~~!これ、いただいちゃってもいいの~!?”
  “うわぁ~・・・いただきます!ありがとうございます!!!”
一人で突っ込んで一人で受けました(←関西人特有なのか?)
いやいや、本当にビックリしました。恐縮です
あらためて後日お披露目させていただきますね~

それにしても・・・

20080405 (2)

お酒のおつまみまで・・・ママさんに感激でございます(嬉し泣き)
日記 | Comments(6)
Comment
えへへっ
あたしももらっちゃったのよーんv-238
素敵な鉢を♪
ピーナッツはすでにおやつに食べた(笑)
食べ出したら止まらへんで(^。^)

桜キレイやなぁ~
今日明日はどこもいっぱいやろな(>_<)
屋形船っていっかい乗ってみたいv-266
そんなに高いものなん?
にぃにぃさん
こんばんは

えへへへへっ、嬉しいね!(*^_^*)
何を植えようかな♪
こんなこと考えてるのが一番楽しいよ

>そんなに高いものなん?
高くないのかもしれないけど、相場はあんなもんかな?
2時間で15~6人で、料金は一人あたり一万ちょっとぐらいだったよ
で、お料理は寄せ鍋に天ぷらがついてたけど不味かった
材料費がほとんどかかってないやろ!っていう寄せ鍋なり。。。

最初から不味いと聞いてたから、
刺身の舟盛りとかオードブルを持ち込んで
ビール・日本酒飲み放題だったけど、
好みのワインやシャンパン持ち込んだ
(こっちの方がお金かかったかも・・・汗)

ちなみに、カラオケ付き、トイレ付き
でも超狭ーいトイレ、酔ってる上に揺れてるから
なかなか難しかった。。。
一緒一緒!一人でうわ~うわ~って言いながらさぼママさんの箱開けた!
ありがたいよね~ママの愛を感じたわ♪
何植えましょうかね^^楽しみやね

大阪城の植木市、また行きたいなぁ
coketyさん
こんちは~

イネ科フェチとしては欲しいものがあったんだけど
山野草の内容はあんまり・・・だったのよ(寂)
年々品数が少なくなってるきがするけどね

夜間が冷えなくなった頃には、品物が出てくるかも(期待!)
GW前頃を狙って行ってみよかねぇ(←お小遣いがあれば、ね)
初声・・・
こんばんは~☆

先ほどはどうも。何だか、上がっちゃったよ(ドキドキ)e-348

初恋・・(じゃありません)初声おめもじ。
菊さん、温かな声でしたよe-417
これからも、よろしくね~~e-319

千葉県はピーナッツ特産品なんです。
お茶の友、お酒の友e-423e-400
ママさん♪
こんばんは~

お電話でお邪魔しました~どもども!
私もちょっと上がっちゃいました(笑)
ママさんのお声は優しかったぁ~(^▽^♪
これからもよろしくお願いしますv-22

うふっ♪
ピーナッツの手が止まりましぇーんv-275

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。