--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2008/03/29

春雅展に行きました

今日は鶴見緑地へ小品盆栽の「春雅展」に行ってきました

syungaten.jpg

春雅展といいながら、いきなりランチの画像でスミマセン!!
なにしろランチから始まったもんですから(笑)
お昼だけど、ほんの少しだけ ビールも飲みました

syungaten (1)

おっ・・・盆栽展らしい画像!
これは、盆栽教室に参加した時の素材「こまゆみ」です

syungaten (2)

植え付け完了!
この写真のあと、もう少し剪定しました

講師の先生方が見て回って教えてくださいますが
私は一番後ろの席に座っていたからかもしれませんが
黙って見ていられない外野のオジサン達が
ほとんど植え付けをやってくれました(爆)

売店では、石付用の平石数個と草苗一個を購入しました
お目当てにしていた水盤は売り物がなくて残念。。。
盆栽園の叔父さんが「欲しい寸法を言え」と言うのですが
寸法だけのことでもないし・・・
出来たら幾つも数ある中から選びたいし
少ない品数としても、直に見て気に入ったものを買いたいな~
買う気満々だったのに残念!!

水盤用の砂は非売品だったけど
欲しい色合いの砂でしたので、納得価格で売ってもらいました
本当は、粒がもう少し大きいのが良かったんだけど
品物がないので仕方ないですよね・・・というか
砂を入れる水盤が要るでしょーに (←これは、またの機会に・・・)

syungaten (3)

再び宴会風景
参加者は、約15人か16人ぐらいで (←ええ加減)
京橋グランシャトーの中華レストランなり
私の前にビール瓶が並んでいますのは、たまたまで
私一人で飲んでたのではありませんからね~念のため!

ご一緒してくださったみなさん♪
とても楽しゅうございました!
仲良くしてくださってありがとうございます!!
これからもどうぞよろしくお願いいたしますね~♪

【追記】
BBSに、シクラメン・コウムについてアップしておきました
山野草・盆栽 | Comments(10)
Comment
早っ!
こんばんは。今日はおつきあいいただいてありがとうございました。
とても楽しかったです。

菊さんは想像していた通りの方でした。
同い年ながら(あ、私の方が学年上やった)「お姉さま」と呼ばせていただきたくなりますわ。

それにしてももうアップとは! 早い~。
そらまめさん
お疲れ様でーす♪
こちらこそお世話になりまして、ありがとうございました!
お蔭様でとても楽しく遊ばせていただきました
騒がしくて失礼いたしました~~(^O^)

>「お姉さま」と呼ばせていただきたくなりますわ。
あらっ!まぁ~(←ナニ?)
どうぞどうぞ、お好きに呼んでくださいませ(笑)
寝ると言いながら…
お邪魔いたします(*^。^*)

さすが10分っ!!! 笑
もうアップしてある~♪

今日はありがとうv-238
わたくしも楽しゅうございました
長い時間があっというまに過ぎちゃったなぁ~

いまからコウム見てきまっす(^。^)
にぃにぃさん♪
遠路をお疲れ様でした~(^.^)
渋滞、たいへんだったでしょ~
わたし、車に勝ったわ! (^.^)ニヤニヤー

結局最終までいたわけで、
いくらでも喋れてしまうから不思議なりよ(爆&笑)
ほんまに楽しかったです~ありがとうございました♪
たのしそうでよかったですね~~。

(私も行ってみたかった・・・)

くやしいから、夕べ、今日と桜三昧してきましたわe-235

ママさん♪
こんばんは

楽しかったですよ♪
いつかママさんと飲みたいっ!(←盆栽展を口実に・・・笑)

ママさぁーん・・・
私は真柏くんに恋しました。一目惚れです。ポッv-347
めちゃくちゃカッコイイ真柏くんに出会ってしまいました
ビビビッと運命を感じましたねっ!!(激)

でも、自分で作る自信なんてないし
彫刻なんてのは、ようせんわ~と思ったので
思いっきり男前で、眺めるだけで惚れ惚れするような真柏くんに
我が家にお越しいただこうと思いましたが
びっくりするぐらいのお値段ついてて(一桁ちゃうし・・・汗)
呆れました。。。あ~いやいや、 諦めました(悲)
辛かったわぁ~~(涙)
菊さ~ん♪
ありがとう!!着てくださってお会いできて
めちゃ嬉しかったです~!!
やっぱり酒の似合う女でしたねっ

ほんまはもっとじっくり向き合って語りながら飲みたいですね
また大阪まで行きますのでヨロシクね~
さぼママさん!是非来阪を!
coketyさ~ん♪
こんにちは

私もお会いできてとても嬉しかったです♪
いろいろとありがとうございました(^O^)ノ

coketyさん、若々しくてめちゃ可愛いねぇ(←いやホンマ!)
お酒もバンバンいけそうだ(笑)
そのうえ、coketyさんの気配りと明るさは最強やね~☆
すごく楽しかったよぉ!!

こんな地味でおとなしい私ですけど(←どの口が言うてるて言われそう・汗)
これからもよろしくお願いします♪
お疲れ様でした~
お先に失礼してすみませんでした~

まだまだ植物にも、盆栽にも超初心者ですが、長くお付き合いさせてくださいませ。

そのうちつか追いつくかもしれません・・・・・

盆栽っていいなと思うの0の数でめまいがしますよね…・v-19
紫さん~♪
こんにちは!
ようこそおいでくださいました♪

先日はありがとうございました~☆
私も盆栽の超初心者です

みなさんに教えていただいて勉強中ですが
失敗の数なら、どなたよりも多い自信があります(汗)
草ものも、かなりいい加減な栽培をやってます(←すぐにバレそう。。。)

うちのブログは『なんでもアリ』で、
しょっちゅうグダグダしてますが(←私がグダグダ・・・恥)
そしてだいたい酔っ払ってますが(恥の上塗り・・・)
またお立ち寄りくださると嬉しいです~♪

今後ともよろしくお願いいたします(^O^)

管理者のみに表示

