--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2008/03/28

東白金草・結実

勝利の余韻に浸りつつ、酒にも浸りつつ
かなり上機嫌で(すでに酔ッパ)
早くも結実した東白金草をご紹介します~ るんるんっ♪

azumasirokanesou-ketujitu.jpg


真ん中の竹とんぼみたいな形が実の姿です
面白いでしょ~
中には数個の種が入っています
種は多くはありませんが、そのかわり発芽率は良いです
自然って不思議ですけど、うまいことなっていますねぇ・・・

右は、明日か明後日には結実します
山野草・盆栽 | Comments(6)
Comment
早いっ
すごいね☆めっちゃ早いやんっ!!!
キレイな緑だなぁv-238

そして結実したあとはどうなるんやろ!?
もしかして紅葉するとか!?
夏には休眠!?


ただいまお風呂あがりです~v-48
明日に備えて(?)シートパック中です(*^^)v
にぃにぃさん
こんばんは

早いしょ~
このあと直ぐに地上部は枯れて、来年の春まで休眠なのよ
短いねぇ、というか、無駄がないというか。。。

>明日に備えて(?)シートパック中です(*^^)v
えっ、ほんちょ?
私も・・・って思ったけど、もうヘベレケで出来ぬ(爆)
はやわざ!
この前、茶色の枯れ葉?
ちょい前、若草色への、みごとな変身?
その東白金草だよね~~?

可憐な乙女のよう・・と思ったら
もう、身を(じゃなかった)実をむすんで
すぐにお休みとは・・・

でも、一年のうちにほんの一瞬で虜にしてしまうなんて、
お見事!e-272

たけとんぼ、かわいいねe-293
ママさん♪
こんばんは~

>その東白金草だよね~~?
そう、そう、その東白金草なんですよ!!
あまりにも短いんだけど
健気な感じがして好きな草です♪

今年は、蟻に種を運ばれる前に
採り蒔きにしてみようかな~
でも、蟻にもちょっとだけ残しておこうか。。。
えっ・・・
もう、結実ですか

まるで砂漠の植物並ですね

東白金草は楽しい花ですね~
メジナさん
こんばんは

そうなんですよ。早いでしょ~
今日見たら、全部結実してました

砂漠の植物も結実が早いんですか?
ちっとも知りませんでした(驚!)
砂漠っていうと、多肉植物とかなのかしら・・・

管理者のみに表示

