--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2008/03/28

アンペライ

anperai (1)

アンペライに新芽が出てきましたので、枯葉を落として掃除しました
深夜に室内に持ち込んでやってます(笑)

anperai.jpg

体長4mmのカタツムリ?
こういうのが、よくくっついてるんですが、なにか悪さはするのかな?
すごく活動的で動き回ってます
写真を撮るのに苦労しました(汗)

  * * * * *

母が寝込んで5日目になりまする
ぼちぼち私も家事がしんどくなってきました
自分だけのことなら、いい加減に済ませても、どうってことはないのですが
食欲のない人に、滋養を摂らせるのは大変ですねぇ・・・

野菜ジュースやスープならと思ってすすめても、要らないと言うし
好物のフルーツや和菓子も食べたくないらしい(困)
なのになのに・・・・
急にカレーライス食べたいとか言い出すの、やめておくれ~~(泣)

それにしても驚くほどよく眠りますわ。。。
ちょっと不安になってしまいます
山野草・盆栽 | Comments(6)
Comment
おはようございます♪
アンペライ、どのような植物なのでしょう。
深夜のお掃除もなんだか楽しそう~

お母様、ご心配ですね。
でもカレーライスをご注文?なされるくらいでは
ご安心ですね。(^^

年齢を重ねると、普段お元気な方でも、
回復に時間がかかるので、
大変でしょうけれど、お母様のために
家事とか頑張って下さいね~
(上手な手抜きをお勧めします!)

それではどうぞお大事に。。。
菊さんもお疲れになられませんように。
お大事に
おはようございます。

お母さん、心配ですね
今の時期は一日の気温差が大きいのと
気温の変化も激しいので気をつけてあげてください。

アンペライは腰水で育てているのでしょうか?
うちは、ミニフトイ等は水に鉢ごと沈めてます。
水遣りも管理も楽なので手抜きしてます(笑)
おはようございます
ご心配いただきありがとうございます


◆はおとさん

アンペライはイグサのように天を突く草です
夏場に元気ですし、清涼感があっていいですよ~

>カレー
我が家ではもう何年(多分10年以上)もカレーを作ってないんです
好きだけど、一皿食べるとアンブクしちゃって、いつまでも残るので
食べたいときは外で食べるか、阪神百貨店で
出来上がりのルー2人前入りを買ってくるぐらいです

昨夜は、近くのスーパーで「神戸洋食屋カレー」ていうのを
買いました(けっこうイケてました。それに作るより安い・笑)

>(上手な手抜きをお勧めします!)
ありがとうございます!
もちろん手抜きです(^O^)v


◆メジナさん

>気温差
そうですよね。朝晩は冷え込みますから暖房しています
母の部屋は加湿器がつけっぱなしになってます

>アンペライ
腰水にはしてないんですよ
睡蓮鉢に浮島にしても面白いかなと思いましたが
ときどき室内に飾りたいので、浮島はやめました

その代わり、じゃんじゃん水遣りしています
去年植えつけた小さい株ですから、今年は肥培します
えーっっっ
お母さん大丈夫なん(>_<)
食欲もないのー(T_T)
いや カレーは食べてくれたのかな???

はーちゃんはこの前の風邪のとき
イヨカンだけ食べてたわw
イヨカンでもアイスでもプリンでも
カレーでも焼肉でも(おぃ)
お母さんの食べたいもの食べさせてあげてー(T_T)

菊さん明日大丈夫なん!?
お大事に
肺炎一歩手前っておっしゃっていたものね。
早くよくなられるといいけど・・
お大事にね。

ご心配おかけしまして~~(汗)
◆にぃにぃさん

食欲ないとか言いながら、カレーライスをぺろっと平らげました(笑)
今日は栄養つけてもらおうと思って
豆乳鍋にしましたけど、味がイマイチ分からんらしい。。。
(それでカレーが食べたかったのかもね~>味が分かるから)

>菊さん明日大丈夫なん!?
うん。大丈夫~ ありがとね!
母のお昼ご飯の用意してから早めに出かけるよ~~


◆ママさん

やっぱり歳いくと、治りが遅いんですかねぇ
今日は随分楽になったと本人が言ってますから
ちょっとホッとしました
ママさん、どうもありがとうございます♪

管理者のみに表示

