--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2008/03/26

恐るべし 大阪市民

20080325-Night.jpg

京セラドーム大阪に行ってきましたぁ~
6時半に京橋で友だちと待ち合わせ、ドーム到着は7時過ぎでした
券売所は窓口までがはるか遠く、かなりの長蛇の列でして
「大阪市民デー優待券」を握りしめ、とりあえずは並んだのですが
並んで5分経つか経たないかで
「市民デー優待チケットは全て完売しました」のアナウンス。。。

一般発売のチケットを買ってまで、オリvs楽天を観戦する気はないので
即座に行列から離脱して、京橋で飲むことに決定しました
別にいつでも観られるわ、という気持ちがありましたから
ちっとも残念ではなく、久しぶりに友だちと会えたことのほうが
嬉しかったですね(笑)
それでも、「これやから自由席は嫌いやねん」と毒づいておりましたが!

京橋に戻る前に、虎友チェックの携帯を入れまくりました(爆)
6時半に球場到着の別口2人組は、C自由席のチケットを
ゲットしましたが座席は確保できず、立ち見同様の状況だとか。。。
「二度とオリ戦、見てやるかっ」と、かなりお怒りモードでした(汗)

もう一組の虎友は
「今、地下鉄の駅を上がりかけてます。えぇー、、、売れ切れっすか?」
と言ってましたが、一般発売で観戦するとのことでした。マジメなのねぇ。。。

オリックスも開幕戦で「大阪市民デー」やったらあかんわなぁー
もっと普通の時にやらんとね~!
オリックスファンは従順に並んで、大人しいですなぁ・・・
これが阪神戦なら、阪神ファンはブーブー文句言いますよ(爆)

で、京橋に戻ることにしたのですが、友だちが
持参してきたビールが重たいと言い出しましたので(ドームは持ち込み禁止・汗)
それなら、ここで飲んでしまおうということになり
鶏唐揚とミンチカツもありましたので(完璧に飲みに来ていた>ドーム)
ベンチに腰掛け、ぐびぐび~っと。。。
空きっ腹でしたから、この時点でけっこうイイ気分になってました(ほろ酔い)

下地も出来たし、京橋へGO~♪

20080325kyoubasi.jpg

しかし甘かった(汗)
京橋も大混雑・・・
そもそも、こんなに早い普通の時間にウロウロすることはあまりなく
今日が25日で、世間ではお給料日だということも忘れてましたから
わりとよく行く居酒屋は超満員なり・・・

結局、年末に飲み会した居酒屋でやっと空席を見つけて
ぐびぐび飲みながら、今季の阪神について語り合ってきました♪
・・・が!
何を語り合ったのか、さっぱり思い出せない。。。(酔)

20080325 (1)

生のホタルイカ、美味しかったすよ~~♪

ところで開幕直前戦闘モードスイッチがまだ入っておりません(汗)
どうしましょ。。。
HANSHIN Tigers | Comments(6)
Comment
4連敗・・・
おはようございます♪

昨日は観れなくて残念でしたね~
でも、お酒を飲めたことは良かったですね♪(^^

ところで楽天、4連敗・・・
そんなに熱烈に応援しているのではないけど
やっぱり悲しいです、、、涙

そそ、長女は自分がお世話になっている美容師さん、
マーくんの髪もカットしたとかで自慢していましたが、
マーくんの髪って別にねぇ~笑
はおとさん
こんにちは

楽天、良いゲームしてるし、頑張ってると思うんだけど
惜しいのが続いてるみたいですね・・・
どこかで突き抜けて、そこそこの順位に
行って欲しいと心から思っています
ノムさんにももう一花咲かせてほしいと思います
昨日は俄然楽天を応援するつもりで行きましたよ(笑)

>マーくんの髪って別にねぇ~笑
ははは・・・そういえば(笑)
でも、マーくんかわいいねぇ~~
私なら・・・
間違いなく定価でドームに入っていたことでしょう。
外野ならドームのチケットもそんなに高くないし・・・

で、阪神の開幕3連戦は参上しないのですか?
うちは土曜日におかん連れて行ってきます。

ちなみに私は開幕モードには全くなってません。
だって、開幕モードに入ると不安ばっかりだもの。
unoしゃん
こんばんは~

どうしても観たいゲームなら定価でも買いましたが
飲みながら、超お気楽マッタリ観戦がしたかったもんですから
長蛇の列を見た瞬間、「もう帰ろか」って言ってました(笑)
阪神戦では入れ込んじゃって、マッタリできませんものね~

>開幕戦
今季は行かないんですよ~
第一戦に行かないのは何年ぶりだろなぁ。。。
ちなみにここ数年の開幕第一戦で勝った記憶がありませぬ(泣)

初日・現地菊・負け
二日目・現地unoしゃん・勝ち・・・のパターンが
多いような気がします(by my DATA)

土曜日と言えば、二日目!
しかも、現地にunoしゃんとお母様・・・これは
データからいっても勝ちますな!!(^◇^)v
ちょっと補足
昨年の結果です。

初日・現地菊さん,unoひとり観戦⇒負け
土曜日・観戦せず⇒勝利
日曜日・uno,unoオカン、兄観戦⇒勝ち

ということですが、今年はどうなることやら。
『開幕戦の阪神は強いよね~』
とか言っている人は阪神ファンではありませぬ。

今年は横浜戦。横浜スタジアムでの
小林繁サヨナラ暴投の苦い思い出が・・・(古)

まずは4月9日に勝てばそれでよし!
unoしゃん♪
>初日・現地菊さん,unoひとり観戦⇒負け
>土曜日・観戦せず⇒勝利
>日曜日・uno,unoオカン、兄観戦⇒勝ち

おぉ!そうでしたか!さすがはunoしゃん~☆
私は記憶力が悪いですねぇ(^o^;)

なんかね、私が行って負けて、
翌日にunoしゃんが行って勝つパターンが多いのよぅ。。。
開幕初日の勝率って、
この10年間では2割ぐらいちゃうかったかな?

>『開幕戦の阪神は強いよね~』
>とか言っている人は阪神ファンではありませぬ。
それは言えてますね(爆)

>小林繁サヨナラ暴投の苦い思い出が・・・(古)
敬遠のヤツですよね
いまだに言われ続けてる小林繁もスゴイけど
あの頃の阪神って・・・うううっ(涙)

>まずは4月9日に勝てばそれでよし!
激しく同感!
盛り上がりましょうね~♪
ただし新HMはパクパクです(汗)

管理者のみに表示

