--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2007/08/03

持病

持病の首痛が出ました(汗)
これが出ると疲れのピーク。。。
もともと頚椎の一部が変形していて
くたびれるとここに出てきます
それも年に数回は定期的にやってくる(爆)

いつもほどの痛みはありませんが、少々嫌な予感はします
今回の痛みは左半分に集中しているみたい
とりあえず使いものになりません

首から肩と背中にかけて、ツツツーっと・・・(痛っ!)

辛いのは、クシャミが出来ないことかな(響く)
あと、アクビをしかけて飲み込むことかな(響く2)

朝一番で病院に行ってこよう
あと一週間、なんとか持たさなければ・・・

しんどい時に休めないなんて、まともな生活だろうか?
と情けなくなる・・・いや、これも愚痴ですね
追記です
kusuri.jpg
薬がどっさりでました(汗)
といいましても、いつもと同じ薬なんですが
副作用がけっこうきついので憂鬱です
とりあえず、痛みを緩和する薬です
日記 | Comments(19)
Comment
<しんどい時に休めない

まわりの人、みんなそう言っています。
ハードだから体も悲鳴あげているのでしょうが、
ゆっくり、休める時って何時になったら?ですね。

お大事にね。
大丈夫ですか?
月末で大分無理をしている様なので
一段落ついたら、ゆっくり休んで
疲れを取ってください
ソファーでの仮眠も頚椎には好くないので
ベッドで休んで下さい
小舅じみてすいませんでした(^^;)
お大事に・・・
こんにちは!!
お加減いかがですか?

神経ブロックとかは、どうなんでしょうか?←実は、注射がすごーく痛いのは内緒

昨夜から胃痛(夏バテ?)で寝込んでいます

このまま夏休みに突入しようとしてるのは秘密です
こんにちは
ご心配おかけしてすみません
先日からちょっとヤバイなぁ~という気はしてたんですが・・・(汗)
症状は最悪の時に比べると70パーセントぐらいです


◆ママさん
自営業で代理がいないってのも辛い所なんですが
なんとか処理できるうちはまだマシかな、とも思います
でも万が一、マジで身動き取れなくなったらと思うと
たまらなく不安になります
どっちかっていうと、体力勝負な部分がほとんどなので(笑)
体調不良で気が弱くなるのが、本当は一番辛いかな

◆メジナさん
一段落つく頃になんとなく治りかけてるような気がしないでもないです(笑)
痛みが激しいので、一度横になると、寝返りや起き上がるのに
四苦八苦してます。着替えもちょっと大変。。。
でも寝ているのが一番首の負担が少ないらしいので
出来るだけ横になるようにしますね

◆せるっち

>神経ブロックとかは、どうなんでしょうか?←実は、注射がすごーく痛いのは内緒
注射・針・マッサージは、刺激が強すぎて現症状の改善には合わないんです
以前、他の病院で痛みを止める為だけに針を打って
悪化したこともあるんで、今いじるのは、ちょっと怖いですね~
今のところは塗ったり貼ったり飲んだりで安静にして
炎症が治まってからならいろいろ治療があるんですけども・・・
金本みたいに騙し騙ししながら治しますわ(爆)

せるっちこそ夏バテって、大丈夫なん?
胃が弱ってるなら、お粥さんを食べてね
お粥さんのネバネバが胃壁を保護してくれるから、薬と思って食べた方がいいよ!
夜になって、お加減はどうでしょうか?

「体調不良で気が弱くなるのが一番辛い」わかります。

先行きの不安は誰しもですが、病は気から
ですから、やはり気を強く持って(笑)

体が資本ですからね、無理しすぎないようにしてください。

私も10年前はあまり考えなかったのに、
そろそろ公私ともに、整理しておかないとなぁ
等と時折考えるようになりました。

菊さんはまだまだ!!

ママさん

ありがとうございます~
薬が効いてきて、随分痛みは鈍くなりました(クシャミが出来ました)

>菊さんはまだまだ!!
そうでもない気がする(←超気弱発言)

一人でいる心細さと、誰かと一緒にいる煩わしさの
気楽なほうを私は選んでしまったわけですから
何でも自分で決着つけないといけないのですけど
誰かと一緒の気楽な道もあるんじゃないか(←懲りてないのか!)
とか、心が弱ってる時には、つい思ったりもします
元気になったら直ぐに考えが変わるんだけど。(自爆系)

>そろそろ公私ともに、整理しておかないとなぁ
それって私も、この間あたりから考えるようになりました
あと何回阪神の優勝が見られるかなぁ・・・とか(のんき?)

今日は早く休むことにしまっす!
わたしも首と肩に疲れが出る!
辛いんだよね。。。
頭も痛くなってきて、首の付け根をどうにかしたくなる。
特に右が(ネット自粛しろって感じ)

体の疲れが先か、心の疲れが先か・・・
忙しいと何も考える暇がなくて、一時は躁状態でうまくいくけど、
無理が続くと鬱化して、心も体もダメダメになっちゃうんだよね。

お休みができたら、ゆっっっっくり羽伸ばしてね!
junちゃん

おはよ~
寝返りうつのにゼィゼィしてしまったわ(汗)

junちゃんも首と肩かぁ、疲れが出やすいところなんよね
丈夫さだけが取り柄だったのに
この2~3年でガラガラと自信喪失なり。。。
だんだん身体が言うこときかなくなってくる年なのかなぁ(寂)
落ちついたら仕事もセーブして(出来るかな?)ゆ~っくりするわ!

あっそうそう、広島戦頼むね~暑いけど応援がんばってね!
団体さんで行くのかな?みんなにヨロシクね~♪
こんばんは

僕も少し前から、首の痛みと手の痺れがひどく
再び首の牽引を始めたのですが
仕事が忙しくて、なかなか続けて通院できなくて
薬での対処療法をしているところです

飲んでいる薬は、ビタメジンカプセルというのですが
どうも効いていません
先生も「あまり効かないよ」と言っていたのですが
まさに、そのとおりでした(笑)
それよりも「モーラステープ」という湿布があり
これは、良く効きますよ
すでに100枚以上は、お世話になりました
そうそう

ブロック注射も、一度やりましたが
これも、多少痛みが緩和するくらいだったかな
やはり、根本を治さないとダメなんでしょうね
となると、牽引か手術かということになりそうですが
手術など、とてもする気になれないので
僕は牽引を選びました
悠さん

こんばんは

今日は痛みもマシになりましたが、治療らしいことはしてませんから
痛み止めの薬が効いてるのだと思います
朝、目が覚めたときが一番不安ですわ。起きられるかなぁ~と・・・
以前には、全く動けなかったこともありましたんで(涙)

悠さんの首痛も随分長期間になりますねぇ
首がスッキリしないと、ワーーーッと叫びたくなっちゃいません?

続けて通院といってもなかなか難しいですよね
痛みが激しい時は、どうにかしてでも通院するのですけど
少し落ちつくと、忙しさを理由に足が遠のいてしまいますわ

私の場合はレントゲンをとると一発で分かるんですけど
緩やかなS字を描くはずの首の骨が、強ばって真っ直ぐになります
ピリピリした痛みがあると『もうすぐ来るなぁ・・・』と分かってしまいます(汗)

モーラステープですか?今度きいてみようかな
じつは今回は塗り薬と湿布併用で、もともと貼り薬には弱いんですが
そうも言ってられなくて、首から肩・腕・背中と一度に湿布6枚ずつ交換してたら
あっという間にかぶれて、エライコトになっちゃいましたわ。トホホです(・_・、)

>手術など、とてもする気になれないので
あぁ・・・わかります
しかし、手指の痺れは不安なものですよね
なにか良い方法があれば良いのに・・・
悠さんもお大事に
こんにちは!!

たぶん、うちの母親と似たような症状だと思います。
かなり前に手術したけど、改善しなかった…

首の牽引がいいというので、通院も大変なのでうちには器具があったりします。
最近は、他にもあちこちガタが出たのか首のことはあまり言わず、牽引も全然せずシャツが掛けてあるのは内緒ですが…(^_^; アハハ…

モーラステープは副作用で光過敏症を起こすことがあるので、医師とよく相談してください。
注意書きにも直射日光にあたるなとか濃い色の服を着ろとかしつこいくらい書いてあります。

でもたぶん…
休めるなら休むのが一番いいとは思いますが…

とにかくお大事に!!
せるっち

こんにちは

お母さんもですかぁ・・・
首が痛い人って本当に多いですねぇ
私の場合、腰痛や肩こりの大元の原因が首からです
生活態度にも問題があるかなぁと思います
長時間のデスクワークも厳しいけど
こればっかりは商売をかえない限り改善が難しそう

甲子園の外野が好きっていうのも、じつは首のせいだったりする(爆)
アルプスだと、ずーっと左を向いてるし、
首をかしげた状態が続くんで、翌日痛くなるの(泣)
うぅぅっ 辛そうですね(>_<)

痛み止めしか治療法はないのかな???
ゆっくりできたら治るのか… うーむ…

阪神も好調なので菊さんも好調になってほしいですっー

ちなみにあたしも>そろそろ公私ともに、整理しておかないとなぁ
考えております^_^;
にぃにぃさん

こんばんは~

なぬ?公私共に整理ぃ?!
なんかあるん?(←オバハン丸出し・恥)
今度こっそり教えてな~

私の首は炎症(骨の隙間が腫れてる)だから牽引してもダメなのだ。。。(・_・、)
炎症が治まったら治療が始まるねんけどね
でも大人しくしてたから、だいぶん楽になりました♪

如雨露が持てないから、ちびちびと水遣りだけしてたけど
手抜きするとこの時期はすぐに鉢が荒れちゃうねぇ
鉢も整理しとかないと・・・(爆)
こんばんは

>首がスッキリしないと、ワーーーッと叫びたくなっちゃいません?
星一徹(飛遊馬のお父さん)のように
毎日、ちゃぶ台をひっくり返したかったくらい
気分はブルーでしたね
幸い、今ではそこまでひどくないので
ちょっと助かっています

いずれにせよ、お体は大事にしてくださいませ
悠さん

こんばんは~
ありがとうございます
だいぶん良くなりまして、今は痛みも30%ぐらいになりました
飲み薬の効果でボケているだけかもですが
今回は長く続かなかったのでホッとしています

ゲンキンなもので、痛みが薄らぐと
早くも通院が嫌になってきました(爆)
どうせ治らないし・・・みたいな諦め半分です

>星一徹(飛遊馬のお父さん)のように
>毎日、ちゃぶ台をひっくり返したかったくらい

あははは。。。それ、言えてますわ!
ちなみにそのシーン(ちゃぶ台)は
リアルタイムで見ておりました
(明子姉ちゃんが可哀そうでした)

お互いに首は大切にしましょうか。。。
こんばんは!

 夏休みで楽しんでいる時に菊さんは大変
 だったのですね!
 すこしは良くなりましたか?
 温泉にでもゆっくり入れる時間が出来ると いいのですが・・・
 阪神さんが今上り調子です!
 菊さんの身体の調子も良くなること祈って
 いますよ!
 早くよくなって応援してあげてくださいね
あこにゃんさん

こんばんは♪

ありがとうございまっす!
少しずつ良くなっています
でもまだ首を曲げると鈍痛があるんで
自転車をこぐのが怖いっす(笑)
アクティブには動けないんでノロノロしてます

>温泉にでもゆっくり入れる時間が出来ると いいのですが・・・

ほんまにねぇ・・・早くゆっくりしたいですわ
でも家で毎日、草津の湯とか登別温泉に入ってるよ~ん(ただの浴用剤だけど~)

今日は引き分けましたが、この三日間は楽しかったです~
あこにゃんさんドームに行ってはったんかな?
1勝1敗1分なんて、ようしたもんですよね(^-^)v
またお互いに応援で頑張りましょうね!

管理者のみに表示
« 野球中継 | HOME | 根洗い »

