--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2008/03/17

納豆炒飯

nattouiri.jpg

テレビの料理番組を見てましたら、司会者と納豆嫌いなゲストとが
「美味しーっ!」
「全然納豆くさくないですねぇ」
「これなら納豆嫌いな人も大丈夫ですね~」
と絶賛してましたので作ってみました
いやなに、お味のほうは想像がつきましたが、作ってみました
(冷蔵庫に早く食べないといけない納豆がたくさんありましたので・・・)

じゃ~~~ん!

納 豆 炒 飯!

私は納豆好きなので、美味しくいただきましたが
納豆嫌いな人は、やはりお止しになったほうが良かろうと思います

ハッキリ申しますと、加熱により納豆の匂いは、より強烈になっております(爆1)
尚且つ室内が、強烈に変化した納豆の匂いで充満したうえ当分は消えません(爆2)
飲むとか食べるとか | Comments(11)
Comment
うっ
makaoは10のダメージをうけた!

粘りは減って見えるね。
とはいえ、普通の焼き飯よりはモッタリする?
とにかく匂いがすさまじいんやな!www

食べれんことはないんだけども
いつまで経っても食べ慣れないものの一つ。
ドロドロの茶碗のままおかわりする旦那が正直キモい(^ω^;)
納豆はすきなんだけど、炒飯は・・どうも・・

納豆苦手な方におすすめ

 ・餃子の皮にそのまま(粘らせない)包んで
  油であげる
 ・辛子醤油で食べる。さめても大丈夫よ

ま、ようするに酒のつまみですわね 笑
おこんにちは~☆
◆makaたん

納豆ダメやったんか~
私は好きだけど、ご飯とMIXはあかんねん(汗)
納豆は単独で食べたい派やねぇ
そのくせ、納豆汁が好きだったりします(^O^)

>食べれんことはないんだけども
他に食べもんは一杯あるし、無理することないよぉ
(子どもの前では言いにくいけどね・笑)
ま、焼かないほうが無難やね


◆ママさん

納豆炒飯はかなり微妙です(^△^;)
好きな人だったらいいかもですね~

納豆餃子が良さそう♪
酒のつまみで冷めても大丈夫ってのが嬉しい!
今度作ったら写真をアップしますからね~
こんばんはv-22

納豆炒飯、わりと好きです


それにキムチも入れたりしています
結構美味しいと思っています♪(^^
偏食家なので
こんばんは!

納豆は当然食べれません。
豆腐と普通の大豆食べるので許してください。

目の前で食べられるのは構いません。
その匂いは大丈夫です。
でも、私は食べんぞ~

ちなみに、妻と息子はパクパク食べます。
2歳のくせに~
おこんばんは~♪
◆はおとさん

おおっ!納豆炒飯のご常連でしたか~
納豆 + キムチ = すんごいパワーが出そうです(笑)
キムチの野菜炒め、美味しいですもんね♪
癖になっちゃうかもしれませんねぇ~


◆unoたん

そうでしたね~偏食倶楽部でしたねぇ
やっぱ、炭水化物でしょうか?(←私も好きだ~爆)

でも、無理することないよぉ(←使いまわしのセリフ・笑)
イヤイヤ無理して食べても、栄養にならへんよーな気がします

それでも、やっぱり息子ちゃんは納豆好きみたいで良かったわん♪
こんばんは

納豆炒飯・納豆オムレツ・キムチ納豆・・・
なんでもOKです

納豆は、恐らく肝臓に良いはずなので
ほぼ毎日食べています
ただ納豆単品だけだと飽きちゃいますので
そのときにある酒肴を納豆と混ぜて食べる実験を続けているのですが
一番美味しいのは、青のりを納豆に混ぜたもので
納豆特有の粘りがなくなりますし
青のりの香りも良く、これは絶品です
ここ2週間ほどは、ほとんど毎日食べています(笑)
悠さん
こんばんは~

>納豆炒飯・納豆オムレツ・キムチ納豆・・・
最強のツワモノが現れましたよぉ~~>>皆さぁーん!!(叫)

>納豆は、恐らく肝臓に良いはずなので
うちもいつでも冷蔵庫には常備していて
よく食べているほうだと思うのですけど
肝臓の数値に進展がないのは
食べ方に気合が不足してるのでしょうかしら(爆)

青のりは良さそうですね~
さっぱりといただけそうだし、お酒にも合いそうです(^O^)
さっそく試してみます♪
実験って・・
悠さんらしくて 笑

もうひとつ、酒の友

 ・油抜きしたお揚げをパリッと焼いて
 ・その上に粘り出した納豆をひろげ
 ・たっぷりと九条ねぎとか万能ねぎみたいな
  青ねぎをのせ、
 ・さっとお醤油かけて食す。

 (お揚げは食べやすい大きさに切っておく)

おじゃことか活節かけてもいいですよ。

納豆は・・・ま、そのまんま食べるのとあまり
変わらないけどね  笑
納豆炒飯はよく作るで~!我が家は全員納豆大好きやねん♪
ほぼ毎日食べてたこともあって、以前納豆ブームで売り場から納豆が消えたり異様に高値になった時は心痛めたわよ~

納豆は海苔に包んで天ぷらにしてもグッググー♪
こんばんは~♪
◆ママさん

>悠さんらしくて 笑
じつは私もウケていました>実験 (^.^)ニヤニヤー

>もうひとつ、酒の友
さすがママさんです♪
お揚げさんのも美味しそうですね~

私は食欲が落ちた時なんかに(←滅多に落ちないけど!)
納豆・オクラ・山芋のネバネバ三兄弟に
味噌・麺つゆ(梅肉少々入れてもよい)で味付けしたのを
お素麺にかけて食べたりします
美味しいっすよ~♪


◆coketyさん

coketyさんも納豆炒飯のご常連だったんやね~
私も美味しく食べましたよん♪

>以前納豆ブームで
それは例のあの番組ですな。。。あるある○△※

あの番組を見ながら、私はこんなに納豆を食べてるのに
痩せへんでぇ~とテレビにツッコミ入れてました(爆)

>納豆は海苔に包んで天ぷらにしてもグッググー♪
あはは(^O^)
思い出してしまった(笑)
エド・ハルミ、面白いねぇ~

管理者のみに表示

