--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2007/08/02

根洗い

nearai

少しは涼しく見えるでしょうか?
イネ科の植物だと思うのですけど、名前は忘れました
何年も持ち込んで根が回りましたし、生育も悪くなりましたので
春に根洗いにしたところ、ご機嫌でグングン伸びてきました(笑)
草丈がありすぎて倒れそうなので少しカットしてあります

株元には、飛び込みの姫タデが育ちました
姫タデは可愛いし好きな草なので喜んでおります♪
山野草・盆栽 | Comments(4)
Comment
なんでこんなにお行儀よくスッとまっすぐに伸びるの?

うちのベニチガヤと白鷺カヤツリソウ(やったかな?)の寄せ植え(か?)は
とんでもなくボーボーになりました(-"-)

なにが違うのかな~
やっぱ親のしつけ????
にぃにぃさん

こんばんは~

>なんでこんなにお行儀よくスッとまっすぐに伸びるの?
この草は、もともと真っ直ぐ伸びる草で
折れたり汚い葉をカットしたからこんな感じ♪
聞き分けの悪い草は、針金で誘引したり留めたり
糸でくくったりして躾けたら良いみたい(←拷問ちっく)

>うちのベニチガヤと白鷺カヤツリソウ(やったかな?)の寄せ植え(か?)は
>とんでもなくボーボーになりました(-"-)
ボーボーになるのは生育が上手くいってて元気な証拠やで~
ある程度ボーボーでないと、形を付けにくい・・・
なので、飾る時に不要なところを整えたら、きっと良くなるはず(太鼓判!)

うちのベニチガヤはあかん!全然育ってないの。。。(寂)
涼しげに綺麗に出来上がってますよ~
菊さんの様に、中々上手く出来ないですね(^^;)

今は会社ですが、帰りには台風が来そうで心配です。
余り被害が無ければ好いがと思ってます。
メジナさん

こんばんは~
えへへ・・・(^o^ゞ
失敗作もドッサリあるんですよ

台風の通り道ですよね・・・被害がないことを願っております
先程、うちも背の高い草類や家の周りを点検しました

管理者のみに表示
« 持病 | HOME | ソビ »

