--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2008/03/08

土曜日の昼食

20080308udon.jpg

このあいだ、友だちの讃岐うどんツアーの写真を見てから
頭の中が讃岐うどんだらけ(笑)
で、半生麺を買ってきまして作りました♪

卵黄・天かす・ねぎ・しょうが・海苔をのせて
生醤油をかけて食べました
ウマウマでした~v(^▽^)v

本場じゃ、どんな風にして食べるの?>makaちゃん ←なにげに呼び出し(笑)
通人の食し方など教えてくだされ~

やっぱり飲み物は熱燗でしょう!
昼間なので小さいほうのお銚子(八勺)にしておきました

さあ、仕事ぼちぼちっと片付けよう~
飲むとか食べるとか | Comments(8)
Comment
おお・・おうどんアテにしてでも飲むんですかぁ・・
ほんま酒好きやなぁ~ ̄○ ̄;
coketyさん
こんにちは

>おお・・おうどんアテにしてでも飲むんですかぁ・・
おうどんをより美味しくいただくためです(笑)
お蕎麦やおうどんにお酒は標準やんね?
>お蕎麦やおうどんにお酒は標準やんね?

麺類は、私はご飯感覚やったけど

そういえば、ウチのツレは蕎麦でもうどんでも飲んでるわ~

・・私はまだまだお子ちゃまでした^^;
coketyさん
こんにちは~

>麺類は、私はご飯感覚やったけど
   ↑
これは私もよ~ ←今更な発言ですな!(^▽^;
ま、土曜日だったし、内勤だったし
このあと誰かと会う予定もなかったってことで
お茶代わりですかねっ(笑)
ごめん~(ってなんであやまるんや)

>お茶代わりですかねっ

めちゃ大笑いしてしもた
coketyさん
>めちゃ大笑いしてしもた

笑っちゃイヤ~ン  ←今更かわいこぶっても遅い?(爆)
ウヒッ
かけ以外ならお酒もアリやね(・∀・)

こっちのうどん屋は必ずおでんがあるよ~
甘めのみそをつけて燗やビールを少し。
そんでうどんをずずっと^^

家で釜揚げを作っても、業務用のアツアツさにはかなわへんねぇ。
今は熱々の釜揚げにザルのつゆと生卵を絡める”かまたま”が好き!
暑い時はざるに限る♪
makaちゃん
makaちゃんちで見る本場讃岐うどんのおかげで
もともとうどん大好きやったけど、完全着火しました(爆)
毎日でも食べたいわ~

>こっちのうどん屋は必ずおでんがあるよ~
おでん、スキ&スキ!!ええねぇ~♪

>甘めのみそをつけて燗やビールを少し。
>そんでうどんをずずっと^^
うは~、たまらんね~それ♪

>今は熱々の釜揚げにザルのつゆと生卵を絡める”かまたま”が好き!
家で“かまたまもどき”作ってるけど
本場の“かまたま”が食べてみたいわ!!

>暑い時はざるに限る♪
あかーん。もうそっちへ行くっ!!!

管理者のみに表示
« 一日一鉢 | HOME | 散歩 »

