--/--/--


スポンサー広告
2008/03/08

散歩

毎年この時期、定期に受けている仕事が一つ保留になりました
ぽしゃりそうな予感がするなぁ・・・ちょっと凹む
あまり気乗りのしない内容ながら、計算には入れてましたから
なくなれば後でちょっと困ることになるかもしれないけど
・・・ま、考えてもしゃーないか

それにしても雑用が多いなぁ
本業だけで忙しいのと比べると、感じるストレスの種類が違うし
相手のあること・昼間にしか出来ないことは昼のうちにと思っても
段取りがうまくいかなかったり、ぱっぱと進まなかったり
それは相手のせいだけじゃなくて、私の動きが鈍ってるのもあります
仕事一つぽしゃっても(←決定か?)暇にならないですね。。。
土日の仕事は決定なり(涙)
しゃーない、しゃーない!

で、暖かかったので、現実逃避の散歩に行ってきました
お天気も風も春めいて気持ち良かったし、気分転換にはなりました

20080307 (6)

ウォーターライナーの船着場
うーーーん、どっか行きたい!!!


20080307 (5)

でもこの船着場はバス停のようなものなので
乗って行けても、せいぜい天満橋か市役所か
とにかく、その辺までです
近すぎるやん。。。


20080307.jpg

桜のつぼみは、今、こんな感じ

20080307 (1)

桜が咲く頃には、ここはお花見の人出でエライコトになります
なので、開花中は通らないことにしています


20080307 (3)

大きな穴の開いた樹を発見!
しゃがんで中を覗き込むと、見える範囲はほとんど空洞で
内側には樹液が流れた黒い跡がありました

20080307 (4)

でも葉っぱはこんなに茂ってますから元気なのね~
すごいねぇ~


20080307 (8)

えーと・・・なんだったっけ?
まぁ、よい!(爆)


20080307 (10)

これはよく見るけど知らなーい(汗)


20080307 (7)

うっ・・・ここにこんな樹、あったかなぁ、なかなかデカイ!
今まで下ばっかり見て歩いてたのかなぁ・・・(恥)

20080307 (9)

高ーい!!
20メートル?30メートルぐらいあるのかな?
20と30の違いが分からない私もどうかと思いますが(~-~;)

あっ!バックの黄色い建物は
超有名な方々が長期滞在する塀の高いところです(爆)
この位置からしか樹の写真が撮れなかったので。。。
日記 | Comments(4)
Comment
お散歩いいね♪
案内してもらってるみたいで楽しく読んだよ~

樹に開いてる穴ってワクワクするよね!
ロッキーチャックだかドンチャックだか出てきそう。
(どっちかは池に住んでたような・・・)

大きな樹や高い空を最近見上げてないなぁ。
川も海も。
暖かくなってきたし春探しに出かけたいな。

個人的には4月某日(水)に出かけたいよ(´ω`)
makaちゃん
おこんばんは~

のんびり歩いてきたよ
のんびりしててええのか?って感じやな(爆)

散歩も同じ場所ばかりで、かわりばえしないねんけど
春が近いってことだけで、なんかええ感じでした♪

>(どっちかは池に住んでたような・・・)
ロッキーチャックちゃうかったかな?

>個人的には4月某日(水)に出かけたいよ(´ω`)
おおっ~(^▽^)
出かけて来て来てぇー☆
makaちゃんが来てくれたら無敵やっ!!
まだチケット一枚あるぞよ♪
こんにちは

散歩は、ストレス解消には最高ですが
暑い時期と、寒い時期は嫌ですね

此方は、昨夜冷たい雨が降ったと思ったら
今日は暖かくて18度位(極端過ぎる)あります。

穴の開いた大きな木は楠では?
神社等で、株元に大きな祠が出来ているのを見ます。

桜も後2週間もすれば開花、散歩道で
花見が出来ますねv-252
メジナさん
こんにちは

>暑い時期と、寒い時期は嫌ですね
そうなんですよね~
まだ寒い時に歩くと温まって良いのですが
暑い時は出かける気がしませんね(日焼けもこわいです)

>穴の開いた大きな木は楠では?
そうです。楠です
どこにでもある樹なのに、名前は最近知りました(恥)
樹もよく見ると面白いですね~

一日ごとに気温差が激しくて、体調を崩しやすい時期ですが
メジナさんもどうぞお気をつけて♪

管理者のみに表示

