--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2008/03/04

知られてたまるか!

関西ローカルなんですけど、朝日放送のムーブという番組がありまして
ちょうど私が外回りから戻って内勤している時間帯ですので
見るともなしにこの番組をつけっ放しにしていることが多いです

この番組では、「勝谷誠彦の知られてたまるか!」というコーナーがあり
それは、料理や酒の美味しさを画面で存分に伝えながら
店名も所在地も教えない、日本一不親切なグルメコーナーでして
場所のヒントは多少は出るものの
最寄り駅や町並み風景は完全なるモザイクがかけられてます

紹介された店は、ちょっと行ってみたくなるようなお店ばかりで
ネットで調べたら、店名や所在地はすぐに判明するでしょうが
それではつまらないですから
“あ、これは○○駅だな”とか、“△△ビルの地下だ!”などと思いながら
毎週けっこう楽しみにしています

今までに、この番組で紹介のあった店2軒に食事に行きましたが
両方ともとても美味しくて大満足でしたので、信頼度が高いのです(笑)

とある火曜日、やはり私はこの番組を見ていました
案内人は勝谷さんと司会の堀江さんでしたが
珍しくタクシーでの移動でした(いつもは電車で最寄り駅から徒歩)
どこへ行くのかな~と思ってましたら
うちのそばの高速を降りて、ごちゃごちゃした住宅街へ・・・
な、な、なんと、我が家にどんどん近付いてくるし!!(妙に焦りました)

「わかるかなぁ~~、いやぁ、ここはわからんやろなぁ~!」
と得意満面の笑みを浮かべる勝谷さんと堀江さん

へっへっへ、私はわかりましたよ(^O^)v
だって、うちから徒歩数分だもん

それにしても、その店(何屋さんかは伏せておきます)ってば
商店街にあるでなく、大通りに面してるでもなく
人通りも少ない住宅街にポツンと小さい・・・って感じなので
今まで入ったことがありませんでしたが、日本酒や焼酎も揃っている様子♪

これは行かねばなるまい!!
ってことで近所の友達を誘って行って来ました~
めちゃくちゃ安くて美味しい焼鳥屋と判明しました(あっ・・・言っちゃった)
どんだけ注文しても、お会計の心配なんてしなくて良いのも気に入りました

お雛祭りに焼鳥ってどーよ!(爆)

そして早くから酔いつぶれて(近所というのは気がゆるむ)
妙な時間に酔いが醒めて眠れなくなってるってのもどーよ(自爆)
飲むとか食べるとか | Comments(4)
Comment
どーよ、どーよの連続ですなぁ 笑

酔いは醒めました・・よね。

ご近所にみっけもののお店。よかったですね。
そういうのって、ちょっとうれしいですよね。
ママさん
こんばんは

近所すぎて、スキップしながら行けそうな距離です(笑)
今まで通らない道だったから知らなかったんだけどね~
私はお酒飲んだあとで車や電車で帰るのは嫌なんで
ご近所サイコーでっす!!(笑)
わかるぅ~
自分だけが知ってるような道が出てきたら
テンションあがるよね(*^。^*)

スキップしながら行ける距離に(笑)そんなおいしいお店があるなんて
うらやますぃ~(^。^)
にぃにぃさん
まいど~♪

>テンションあがるよね(*^。^*)
そやねん!!
あがりまくりました(笑)

>スキップ
縄跳びしながらでも行けそうな距離かなぁ~

管理者のみに表示
« 咲いた♪ | HOME | ポン菓子 »

