--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2008/02/26

晩酌復活

いや、あの、晩酌はずっと普通に続けておりました

深夜のダラ呑み(第2ラウンド)のほうを
しばらく控えてたんですが、このたびめでたく復活しました(爆)

だって、夕食時に呑むお酒は
まだ時間も早いし、すぐに酔いが醒めてしまって
ますます夜中にゴソゴソ遊びたくなって眠れません

unikurage.jpg

しかし、ウニクラゲって・・・オヤジくさいアテですな(汗)
  でも海苔にはさんで食べると、これが癖になるのよ。。。


あっ、肝心なことを書くの忘れてましたので追記!

酒瓶で呑んでたら、それこそいつまでも呑んでしまいそうなので
冷酒用の硝子のニ合徳利(氷を入れるポケット付き)を買いましたが
測ってみると、一合六勺しか入りません(悲)
四勺分損をした気分です
  追記するほど肝心な話ではなかったかもしれない。。。
飲むとか食べるとか | Comments(8)
Comment
計っちゃぁいけません、計っちゃ!

よくお蕎麦屋さんで呑むと、
一合たのんでも上品な八酌とっくりで出てきますよね。

ちょいと粋なのね v-305
ママさん
こんにちは~

 二日酔い とんとご縁がありませぬ
   今朝もスッキリ 目覚めまずまず(爆)
>

>一合たのんでも上品な八酌とっくりで出てきますよね。
ある、ある!
どないに見ても少ないんちゃうん?って思うのが!
せめて一割引にして欲しい (せこい?)

>ちょいと粋なのね
粋なことは好きだけど・・・この粋には意義があるぞぉ~~っ!! 
実をいうと、私も
『きっちり一合で』と心の中で思っとります 笑

ママさん
ね!ねっ!でしょ!でしょ~!

二合の2割の四勺は、イカサマ一合徳利(実質8勺)の半分ですもんね!
一合徳利を2本注文したら、お銚子の半分は
損した計算になりますわ(←計算合ってるの?自信ない・爆)

・・・それがどーした、と言われそう(汗)
もっとも呑みはじめると、そういうことは忘れてますが。。。
・・・だったら言うな、という気がしてきました(大汗)
たしかに、
 ・・・どーした!
って言われそう 笑
ママさん
仮に、一日四勺ダマサレタとして(しつこい!・爆)
一年で300日呑むとして、なんと12升!!!
一ヶ月一升ですのよっ!(←それが、どーしたって感じですが・汗)
毎月もう一升呑めたはずなのにぃ~ってことになりますわ

ううう、、、だんだん恥ずかしくなってきましたので
これぐらいにしときます。。。(自爆した?)
こんばんは!!
学生の頃行っていた飲み屋の升酒は、1合升からあふれて下の受け皿までなみなみでした。
1.2合くらいはあったと思います。
その頃、極貧だったので、塩だけで飲んでたのは内緒σ(^◇^;)
まぁ、いまも自慢できるほどお金は持ってないですが…
せるっち
こんばんは♪

升酒の場合、溢れさせるのは基本中の基本ですな
そういえば博多で樽酒を呑みすぎた遠い記憶が・・・

私は好んで塩が良いです。カラダに悪そうだけど・・・
ちょっと出世して現在は塩昆布になりました

せるっちは、出来たら4月上旬まで小金持ちでいてください(爆)

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。