--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2008/02/24

砂肝ジャーキー

sunagimo2.jpg

これは乾燥した鶏の砂肝で犬のおやつの定番です
うちの若もこれが大好きで、暴れまくって大騒ぎしていても
「スナギモーッ!!」
と言うだけで、ピタッとおすわりします(笑)

他に、ササミを丸ごと乾燥させたものや半生のもの
ビーフジャーキーやレバー、乾燥アキレス、犬用煮干、
ガムやビスケットなどがおやつとして販売されてますが
若は砂肝が一番お気に入りのようです

せっかく他の美味しそうなおやつを見つけて買ってきても
砂肝のストックがあるうちは、ふんっ!と横を向いて見向きせず
「スナギモおくれよぅ~」と言いますので
どうして若に砂肝のストックがあることが分かるのか
私はとても不思議なんですけど、とにかく若には分かるようです
砂肝の買い置きが切れた時は、おとなしく他のおやつを食べますので
やっぱり分かっているのだろうと思います

大きい砂肝と小さい砂肝を一緒に手の平にのせて見せると
フンフンと吟味したうえで必ず大きいほうを先に選ぶのですが
どっちがお得か・・・を一応は考えているんですかね?
でもどっちも若のものなんだけど(笑)

一度、若の目の前で、私が砂肝を食べるフリ(意地悪)をしたら
若はかなりショックを受けたらしく、絶望的な表情をしました
アホなことするなよー!って声が聞こえてきそう(汗)
はい、もういたしません。。。

とにかく面白いので、大小の砂肝を同時に出してみるのですが
明らかに大きさに差がある場合は、やはり大きいほうを選びますね~

sunagimo1.jpg

でも、同じぐらいの大きさだと悩むみたいです
| Comments(2)
Comment
こんにちは!
東京は風がメチャクチャ強いですが、そちらはいかがですか?

犬、かわいいですね(^-^)
においでわかるのかな(・・?)
せるっち
こんばんは~

>東京は風がメチャクチャ強いですが、そちらはいかがですか?
こちらも昨日はすんごい強風で家が揺れました(やわな家なんで・・・爆)
今朝は積雪1~2cmぐらいでしたよ

>においでわかるのかな(・・?)
なんでやろねぇ?においかな?(謎)

新しいボールを買ってきてポケットに隠しておいても直ぐバレる。。。
なにかありそな雰囲気を、こっちの顔色を見て
判断してるのかもしれない・・・と、たまに思いますが謎です

管理者のみに表示

