--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2008/02/17

姿石

sugataisi-koke.jpg

こちらも、はおと@雛ママさんから頂戴した姿石です
杖を持った老師のように見えます

何かを添えたくなって苔を置いてみましたが
写真に撮ると苔が巨大化して見えてしまいますね(汗)
実物はとても小さいものなんですけど・・・

台座もお父様が手作りなさったそうです
杖は台座に設えてあり、台座裏には「矢作川」と書いてありました

sugataisijinbutu.jpg

調べてみますと、「やはぎがわ」と読むそうで
「愛知県東加茂郡旭町と足助町の境付近を流れる」とありました

見れば見るほど不思議で尊い感じがします♪
◆追記(1月20日)

違う角度から見るのは、この石に失礼かも・・・そんな気持ちになりましたが
本当にスゴイ!と思っちゃいましたので
みなさんにもご覧いただきたいと思い、全体の写真を貼っておきます
約10cm、ずっしりとした重みがあります


rousimae.jpg

前から

rousiura.jpg

後ろから
水石 | Comments(2)
Comment
ホントだ☆
すごいね ホントに人に見えるっっ!!
自然にこの形ができるなんて
自然の力っておもしろい(*^。^*)

この石を見つけた人もすごい♪
にぃにぃさん
こんばんは
ほんと、すごいよね!
あらためて驚いてます

>この石を見つけた人もすごい♪
見つけられる目をお持ちなのでしょうねぇ

追記に別の写真を貼っておきます
よかったら見てみて~☆

管理者のみに表示

