--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2008/02/09

静かだなぁ・・・と思ったら、雪が降っていました
最近の大阪では珍しいことです

yuki1.jpg

ひょっこり顔を出しているのは柿蘭の冬芽

yuki2.jpg

クリスマスローズに雪はお似合いです♪


雪の中、友達との食事に外出すると言う母に長靴を履かせました
「カッコ悪いからイヤやん。。。ブーツやったらあかん?」
と抵抗しましたが、問答無用
「ダメッ!!長靴にしなさいっ!!」
どうせお座敷に上がれば、関係ないでしょーに(笑)
山野草・盆栽 | Comments(9)
Comment
寒い!!

先ほど、ニュースで京都・大阪の雪模様見ました。
まるで札幌?というくらいね。
こちらは、これから。今は灰色の空です。

雪のなかの緑たち。
うつくしいですね。
ママさん
こんにちは

ふわふわした雪が真下に落ちてくる感じで
今も降り続いてます
写真の鉢は軒下に置いてあるんですけど
今は5cmぐらい積もってますよ

静かでいいですわ~♪
どうせなら温泉で雪見酒したい。。。
大阪も11年ぶりの積雪だとか。
やっぱ雪景色っていいね♪
すべってころんだりしないようにお母様お気をつけあそばせ。
雪だぁ♪
ふわっふわの雪やったん?
いいなぁv-238
京都はちょっとベタ雪やったなぁ

柿蘭って初めて聞いたけど
蘭なん?
雪でもへっちゃらの蘭?v-239
あれれ
またしても絵文字失敗…(-"-)
こんばんは お二人さん
◆coketyさん

大阪で積雪は珍しいっす♪
ちょっと嬉しくて何度も外を見たわよん!
(見ただけね。寒いから出なかった)
母は帰宅後、私が無理やり長靴を
履かせたことを感謝してました~
まったく私の予想通り(笑)

◆にぃにぃさん

>ふわっふわの雪やったん?
そうでもなかった(爆)
最初はふわふわと思ったけど、あとでよく見たら
水分多めのベタ雪だったわ(←ええかげん)
というわけで、京都と同じみたい(笑)

>柿蘭
シュッとした蘭でーす。夏咲きだったと思う
柿色のなかなか渋い花で、茶花に使われたりするみたい
日当たりの湿地が好きだから我が家の環境に合わへん。。。
ひょろひょろになっちゃいます(悲)
でも、すんごく丈夫、寒さ暑さもへっちゃら
地上部がトラブルで枯れても、根はしっかり残ってて、
株自体を失うことはまずない・・・と思う(←やっぱりええかげん)

>絵文字
最近、にぃにぃさんがピッタリの絵文字使ってるよねぇ
なんか極意を見つけたんかな?(謎)
うーん
出したい絵文字の左斜め上をクリックすれば
いいのかと思ったけど
そうでもないみたい…

そして左斜め上に絵文字がない場合は
どうしていいかわからず…(悲)

柿蘭咲いたらアップしてね♪
にぃにぃさん
>出したい絵文字の左斜め上をクリックすれば

左斜め上ね~やってみようっと・・・v-48

もう一個テスト・・・v-25
にぃにぃさん、大成功でした(嬉)
しかし、「温泉」と「プレゼント」って、私って。。。v-39

管理者のみに表示

