--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2008/02/09

水石

20080208.jpg

ご縁がありましてお言葉に甘えて水石を頂戴いたしました
亡きお父様が水石を慈しんでおられたとのことです
お譲りくださった“はおと@雛ママさん”ありがとうございます
大切にいたします

さっそく飾ってみましたが、いかがでしょうか
据えるのは想像していたより大変でしたが(笑)
心穏やかでとても楽しい時間でした


追記

suisekimigikatte.jpg

昨夜は左勝手に据えましたが
右勝手もいいなぁ~と思い、そのようにしてみました

ただいまのところ
あっち向けたりこっち向いたりしております(迷)
やや砂まみれになったのは内緒です(笑)
水石 | Comments(10)
Comment
いいね♪
水石っていいなぁと思うけど
高いお金出して買うのもなんだし(せこいだけ!?)
自分で探しに行く体力も自信もないし(見る目もないし)

いただけるなんてなんと羨ましい(*^_^*)

にぃにぃさん
こんばんは

せこくないです(笑)
見つける楽しみが大きいんやろね~
とはいえ探石は・・・体力ないけど川もない(汗)
水石は遠くのを眺めるだけ、高嶺の花だぁ~と思ってましたから
身近に飾れて幸せ♪

全部で4石いただいたので、随時お披露目します~
いいですねー
うわー、すてきですね。
我が家はにぃにぃさんにプラスして、飾る場所もないです~。
あ、飾るセンスもない。
ないないずくし~♪(開き直りかっ)
そらまめさん
こんにちは

水石、人気がありますね~(笑)
うちも床の間とか、飾るための場所はありませんが
いろいろ工夫してみようと思います

眺めれば眺めるほど可愛くなってくるから不思議です~♪
おぉ、とうとう水石まで~~笑

いいですねぇ、とおい景色をみつめて
心しずかに・・・。

ママさん♪
こんにちは

>おぉ、とうとう水石まで~~笑
お蔭様で、とうとう・・・です(笑)

>いいですねぇ、とおい景色をみつめて
>心しずかに・・・。
心がざらつく時に眺められる石が欲しいと
前々から思っていました♪
ありがとうございました♪
こんばんは☆

今日も実家に行って、先ほど帰って来ました。
またまたお返事メールをありがとうございます。(^^
そしてこんな風に素敵にお写真にして下さり、
とても嬉しく思っています!
菊さん、本当にありがとうございました。(^^


はおと@雛ママさん
こんばんは

こちらこそなんとお礼を申し上げて良いやら・・・
何から何までありがとうございました

写真の撮り方が下手ですけど(汗)
実際に眺めたほうが何倍もステキです!
玄関と寝室にも飾らせていただきました
とても可愛いです♪
こんばんは

なかなか良い感じの水石ですね~
水盤と地板も良く合っていますよ

下の画像のように右勝手で飾った方が、はるかに良いですね
悠さん~♪
こんばんは

実物のほうが、うんと美しいです♪
水盤と砂も頂戴しまして、とても喜んでおります

飾る前に、悠さんのところの虎の巻を拝見しました(笑)
また飾り方の分からない点をお尋ねさせてください
よろしくお願いいたします

管理者のみに表示

