--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2008/02/06

棚場・冬・夜

20080206tanaba.jpg


先月末のトラブルが尾を引いて
2月は、出足・捗り、ともに最悪のスタートでした
ついでに気も乗ってない(汗)
ものごとが、思うように進まない苛立ちに少々参りつつも
淡々と一つずつ片付けて行くしかすべはなし。。。


このところ、日が暮れてから棚場を見るようなありさまですが
冬の棚場は、ずんべらぼん(←これって大阪弁かな?)
落葉した冬の棚場、私はわりと好きですよ
いや、かなり好きかも >ずんべらぼん!
葉のある時より、いろんな観察ができるし
草や木に冷静でいられます・・・って私だけ?

一年中花が咲いてたら、興奮状態で疲れるだろうなぁ(笑)
山野草・盆栽 | Comments(8)
Comment
菊さんちもいっぱいあるねぇ~

もう少ししたら植え替えとか・・
いそがしい・いそがしい!
ママさん
こんばんは

まだまだありまっせ~(爆)
植替えしたいけど、暇が出来たらする・・・かな!

今年はバラをあきらめて、空いた場所に
棚場を作る予定でーす
あと100個ほど置き場を確保したいんだけど。。。(難!)
そうだよねぇ
やっぱ屋上でも作って置き場を確保したいよね♪
20畳くらいの…  (笑)

菊さんちもちびっこがいっぱいあるし
植え替えも手入れも大変だね☆

ずんべらぼん…笑
ママさんにも伝わったみたいでよかったね(^^ゞ
にぃにぃさん
こんばんは

日当たり良好の屋上に、20畳もあったら嬉しいよねぇ~

少し整理して減らしたい気持ちとは裏腹に
置き場を作ろうと、もくろんでます
確実にまた増えますわ(笑)

ずんべらぼん・・・ママさんに伝わってヨカッタ(^o^)
おはようございます。

小さな鉢が沢山有って、春前の植替えは
一苦労しそうですね~

私も、サラリーマンに戻って、更に釣友が戻って来たので
今年は植替えする暇が無いのが悩みです。
メジナさん
こんにちは

植替えは大変ですけど楽しい作業ですね~♪
などと言いつつ、
必要な鉢だけにとどめて、ほとんどサボりそうな予感(汗)

釣果が良好だといいですね!
こんばんは♪
菊さん、こんばんは。

母の事をご心配下さいまして、
ありがとうございました。
母は昔からいろいろと病気が重なり、
体調が悪くなると、必ず呼び出されます。(^^;

たくさんの植木を育てていられるのですね~

私の長年の経験で、
植物を育てるのがお上手な方は、
お仕事とか子育てがお上手と信じているんですよ。(^^

きっと菊さんにも当てはまると思います。(^^
はおと@雛ママさん♪
こんばんは
コメントありがとうございます

早く良くなられますように・・・
すぐに駆けつけてくれる娘さんがいらっしゃるから
お母様もお心強いでしょうね。どうぞおだいじに

山野草が大好きですが
ズボラな性格で失敗ばかりしています(汗)

明日ですね♪♪
まるで元日を待つ心地・・・、うきうきしています(笑)

管理者のみに表示
« 水石 | HOME | 3分間園芸 »

