--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2008/01/30

視力

どんどん悪くなってる気がします

この2年間で、いったい幾つのメガネを作ったことか(泣)
仕事に差しつかえるし、少し見辛くなると
ポイポイとメガネを交換しておりますが(←イラチともいう・・・)
最近は目の疲れがとれないまま起きてるのかな
朝は新聞が読みにくかったりします
有効なサプリなどをご存知の方、教えてくださーい!!

とんでもない文字に読み違えて恥をかいたり(乱視きつい)
「桜と梅」を「桜海老」と読んでみたり、(これはただの好物だな)
見えない時は自分の都合の良い文字に自動変換する癖があるみたい(汗)

もともと近視+乱視で、近視のうちはなんとかなってたんだけど
老眼はあきまへんな。。。
なにがあかんのかというと、恥ずかしくて言えましぇ~ん(涙)
日記 | Comments(8)
Comment
私も
見えない時&ぱっと見た文字は、自分の都合の良い文字に自動変換してま~す。

「大好き」が「犬好き」になったりというのはしょっちゅう。
あ、赤ちゃん抱いてる人は、みんな犬を抱いてるように見えます…。
たんなるおバカですかねー。
そらまめさん
こんばんは

視力の衰えには、ほんとうに参ります~
私は裸眼だと、新聞の明朝体の横線が見えてないので(乱視)
とんでもなく違う内容に読んでいたりします(汗)

>「大好き」が「犬好き」になったりというのはしょっちゅう。
私もだわ・・・
「犬」を「人」と読んでしまうこともしょっちゅう(大汗)
いややわぁ~姉さんたち↑のような会話、ちょっと○○くさいわよぉ~
って私もかなり目はヤバイ・・・
やっぱり「わか○製薬のブルーベリー」がええんかな?
coketyさん
こんばんは

>ちょっと○○くさいわよぉ~
ははは。。。
そらまめさんはまだだと思うけど、わたしゃすっかり老眼になりました
(○○なので仕方ありましぇーん)
照明をおとしたレストランのワインリストは恐怖です!!

>「わか○製薬のブルーベリー」がええんかな?
それは「わ○さ生活のブルーベリーアイ」のことですね!
甲子園に看板あがってます(←コレ、関係ないなかった・・・汗)
効くのだったら飲んでみようかなぁ。。。
そうそう!夏の高校野球のときテレビ中継のCMでイヤほど流れてくるやつ。
効くのかなぁ?
ビタミンAとかアントシアニンは美肌にも良いっていうし~。


coketyさん
>効くのかなぁ?
効くんなら飲んでもいいかな(←偉そ~・・・笑)

>ビタミンAとかアントシアニンは美肌にも良いっていうし~。
うっうぅ~~・・・いろいろやってみるんだけど
それ以上に、目とお肌に悪いこともやってる気がする。。。
ちょっと反省が必要かな
視力
めちゃいいねん(-"-)
遠視なくらい。
そーいう人って早く老眼になるって言うやん?
ビビってます…
わかさ生活ブルーベリーアイって(伏字なしかよ)
老眼にも効くかな?

効くなら飲むぞ☆
にぃにぃさん
こんばんは

>そーいう人って早く老眼になるって言うやん?
言う、言う。
でも大丈夫な人もいてはるみたいやなぁ・・・
私は老眼になったかわりに、近視が治ってきてるみたい
ライトスタンドから球筋が見えるようになった(爆)

>ブルーベリーアイ
予防効果ぐらいなら微妙にあるかもねぇ
にぃにぃさん、試してみて!!それから飲んでみよかな?
ブルーベリーアイって甲子園で安打か何かの
景品になってなかったかな?「お~い!お茶」一ヶ月分とか。。。

管理者のみに表示

