--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2008/01/22

テカリダケキリンソウ

落葉しないので、切りそこなってしまいましたが
一部紅葉、ほかは葉っぱのまま越冬中・・・かな!?
もうこのままにしておきます

200801212.jpg

石のくぼみに植え付けましたが
石の形が不細工すぎる(石のせいにしておこうっと・・・汗)


向きをかえてみましたが
うーーーん(悩)
足元と厚みが気になる

やっぱりちょっと変。。。

200801213.jpg
山野草・盆栽 | Comments(6)
Comment
キリンソウは高山植物なので
これぐらいの石付けの方が、自然の感じで好きですよ~

夏に背丈が伸びると又、一段と好くなるのでは・・・

メジナさん
こんばんは

岩の裂け目に生えてるようなイメージで
有り合わせの石に付けたのですが、ちょっと不満です(笑)
で、マシに見える置き方を考えてます
でも、もうこれでいいかなぁと。。。←わりといい加減です(^ ^ゞ

これは殆ど草丈は出ないですが、横には広がりますね
まだ一度も咲いたことがありませんが、なかなか丈夫です
えーっ
なんで不満なん!?
自然な感じでいいやん~

足も動物ちっくでいいやんv-2
(褒めてるつもり(^^ゞ)

どんな花が咲くんやろ♪

にぃにぃさん
>なんで不満なん!?
右向いても左向けても、しっくり来ない感じがする
ちょっと野暮ったいかなぁ

>足も動物ちっくでいいやん
>(褒めてるつもり(^^ゞ)
あら、そぉ?♪ すぐその気になる(笑)

>どんな花が咲くんやろ♪
黄色の小さい地味な花だけど、可愛いよ~
ええーっ?
不満? 不細工? 私にはすごくかっこよくみえますよー!
やっぱり石付けっていいですね。
私もこんな石がほしいなあ~。
そらまめさん
こんにちは

みなさんがいいって仰ってくださったので
だいぶんその気になってます。ありがとう~♪

石付にする時って、最初に余分な所を欠いておくと良いそうですよ
この石はホームセンターで、山積みで売られてたもので
たぶん200~300円ぐらいだったと思います

石付作りはおもしろいから、ハマっちゃいますよね(笑)
私も、そらまめさんみたいに
いろんな素材で作りたいな~と思います♪

管理者のみに表示

