--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2008/01/21

たまには草でも・・・

・・・と思いましたが
なにもかもが休眠中でお見せできる草がありません

何かないかなぁ~、と探しましたら
シクラメン・コウムの蕾があがっていました

200801211.jpg

実生から何年目になるかしら?
4~5年か、6年ぐらいかな?
放任してるのに、ちゃんと育って、えらいえらい(笑)

蕾は葉っぱの数に比例するというのだけど
花がどっさり咲くのは、あまり好みじゃありませんから
私はこんなのがちょうどいいです

あぁー・・・、私も春まで休眠したい。。。
山野草・盆栽 | Comments(8)
Comment
あたしも
冬眠したいっっっ!!!

菊さんちゃんとマニキュア塗っててエライ☆
そんなこともなにもかも邪魔くさくて~(T_T)

盆栽展でマイクロシクラメンってのをもらいました(*^^)v
ちっちゃくてかわいいけど…
このコウムってのは葉っぱが丸くってかわいいね♪
にぃにぃさん
おばんです~

おばはんとちゃうよぉ~、・・・などと、しょうもなくすべってみる。。。
ああ、あかんわ。調子が出ーへん(自爆)
私もなんもかも面倒になってズボラばっかりしてるよ

マイクロシクラメンって初めて聞いたけど
どんなんかな~、これより小さいかな?
写真Please!!

コウム、可愛いでしょ♪
いっぱいあるからあげるよ~持って行くね!
マジでっっ(*^o^*)
わーい♪ もらえるの!?うれぴー(>▽<)

マイクロシクラメンってシクラメンの小さいの。
ってわかってるっちゅーねんなっ
これよりは大きいと思うよ~
普通のシクラメンだよ。葉っぱも花も♪

毎日あまりにも寝坊してるし
強烈な目覚まし時計買ってきた…v-246
にぃにぃさん
こんばんは

実生のコウムが開花球に育ってて
あっちこっちの鉢から葉っぱ出してるんよ
(播き床を作らずに、適当にタネをばらまいた。。。汗)

普通のシクラメンの何倍も丈夫だから
放置してても冬になれば勝手に咲いてくれるよ♪

>毎日あまりにも寝坊してるし

うう・・・耳が痛ーい。。。
寝付きは悪いが、寝起きも悪い(って、最低やな・・・)
だって、早寝すると調子が悪いねんもーん(ちょい言い訳しとこっ)
実は…
もっと大きいモノだと思っていたのは秘密です。
指が異常にデカイ可能性も捨てきれないけど…
せるっち
>指が異常にデカイ可能性も捨てきれないけど…

ぎゃぁぁぁ~~~!!!
どんだけデカイ指してんねん!←実はちょっと取り乱した(汗)
ガリバーちゃうっちゅーのっ!(爆)
ただし、決して細くはないが!

一緒に飲んだ仲なのに。。。私のこと忘れちゃったのね
・・・・・・しくしく(←わざわざ言う必要ないけど嘘泣きでーす)

これは鉢の直径が約2cmぐらいのミニミニよん♪
かわええ~
直径2cmの鉢!
何それ、かわいすぐる(´ω`)
シクラメンってごっついイメージがあるから意外。
育てやすそうなものから挑戦したいと思ってるから、また教えてな☆

もし、指が異常にでかかったら・・・
ネイルは追加料金取られるんやろか
どんな大きい指でも同じ料金やろか
夜中にこういう下らん事考えたら無意味にウケるw

そんな私は節が太いのがコンプざんす。
makaちゃん
かわいいやろ~♪

>シクラメンってごっついイメージがあるから意外。

そうやんなぁ。一般種は栽培もちょっと気難しいけど、
これは野生種で、簡単で手間がかからないんよ
勝手にそれなりの形に育ちます♪

>もし、指が異常にでかかったら・・・
>ネイルは追加料金取られるんやろか

交渉かもよ。。。ってそんなアホな~
私は取られたことないで~(爆)

>そんな私は節が太いのがコンプざんす。

私もやで。
ごっついペンダコあるし。(太っ。。。)

管理者のみに表示

