--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2008/01/14

初芝居

hatusibai.jpg


なんとなんと
虎友のSっちがdocomoの抽選に大当たりしまして
東京経由で大阪松竹座の
新春歌舞伎ペアチケットが舞い込んできました(嬉)
同じく虎友のSさんをお誘いしてご一緒していただきました

Sっち、どうもありがとう!! また当ててね(爆)
流石に招待席だけありまして、4列目中央という良いお席♪
いつも菊五郎さんの時以外は安い席専門です

お隣は黒紋付きで盛装した芸妓さんと旦那っぽいオジサンの二人連れ
初日以外で正装してる芸妓さんも珍しいですな(汗)
(隣で良かった・・・前に座られたらデカイ鬘で見えなかったでしょうね)

お芝居のほうは、初芝居にしてはやや地味目の演目でしたが
藤十郎さん(雁治郎さん)が良かったですね。いやぁ~お若いっす!

omiya-sensu.jpg

docomoからのお土産に、お扇子いただきました
「なんて書いてあるんやろ?(読めない)」
家紋が祇園守り(東京の成駒屋)なので、たぶん中村橋之助(と思う)
歌舞伎・文楽 | Comments(11)
Comment
芸妓さんも抽選に当たったのかな(違っ
菊さん、こんばんは!!

歌舞伎は全くわからないので、楽しんでいただけたみたいで何よりです。
三田寛子の旦那と扇千景の旦那の名前は知っている<(`^´)> エッヘン

そもそも、何で松竹座の歌舞伎ペアチケットがドコモの懸賞にあったのかよくわからないのは内緒です
って、歌舞伎座もあったけど…

お土産が、ドコモダケのケータイストラップじゃなくて一安心(←って、扇子がいいのかどーかもよくわからないけどケータイストラップよりはマシ?)
せるっち
こんばんは!

お陰様で一日楽しく遊ばせてもらいました
どうもありがとうでした♪

京都から舞妓はんも何人か来ておられましたよ
隣の芸妓さんは、衣裳や頭の雰囲気からすると
どうも京都ではないような気がするけど、大阪・新町(西区)かな?
新町の芸妓さんが健在かどうかは謎ですが今も検番はあります

docomoのストラップに違いないと覚悟してたから
お土産のお扇子はかなり嬉しいですね~
菊五郎さんか藤十郎さんのお扇子なら額に入れますが
橋之助のんなので普通に使わしてもらいます(悪)
今週、私も浅草新春歌舞伎に行きま~す

若手役者さんの元気のよい舞台、たのしみです。
お年玉の口上があるみたいです。
ママさん
こんにちは

新橋は海老蔵さんですね!それは楽しみですねぇ~~
若手花形らしく、派手で溌剌とした舞台になりそうです

近くなら、私もぜひ観ておきたい舞台です。羨ましい~
生の海老蔵さんの桁外れのイイ男っぷりに、クラクラしてくださいませ(笑)

今の海老蔵さんはケレン味に走りたいようで、今はそういう時期ですが
一人の役者の成長を見続けるのも芝居見の醍醐味と思います

私は「毛抜」の粂寺弾正が大好きです
見どころは、5つの美しい型でしょうか♪いいなぁ~~
新橋ではなく、浅草ですので
勘太郎や七之助、獅童さんたちです。

白波五人男みたい。
にぎやかそうです。
きゃあああ!!(冷汗)
ママさん、見事に読み違えてしまいました。お恥ずかしい・・・
メガネをかけずに読むと、最近よく間違えちゃいます(汗)

今、浅草の演目を見にいきましたら、どれも人気の狂言ばかりですわ
午前の部に行かれるのですね
一幕目の「吃又」女房役が亀治郎さんですね、見てみたいわ~
大河で人気者になりましたけど、もともと実力があって女方のホープです!
若い役者さんっていいですねぇ!!
たのしんできま~すi-278

亀冶郎さん、信玄ですよね。
女形なんですか!
たのしみだわ・・

新橋の海老蔵さんの舞台も評判いいですね・・
菊さんご贔屓でしょ? ふふ
ママさん♪
>たのしんできま~す
いってらっしゃ~い
また、浅草の様子など教えてくださいね!

>亀冶郎さん、信玄ですよね。
>女形なんですか!
>たのしみだわ・・
そうそう!信玄です。
立方もしますけど、もともと女方です
「吃又」の女房役おとくは、亀ちゃんのニンだと思います
若いのに亀ちゃんは、なかなかやりますよぉ~先々が楽しみです

>新橋の海老蔵さんの舞台も評判いいですね・・
>菊さんご贔屓でしょ? ふふ
なにしろ華がある人ですのでねぇ~オーラがビガビガです(笑)
若手役者さんは全員好きです♪
頑張ってほしいなぁ~応援してます
ありがとうございました
せるさんにまだお礼してない(汗)

上のコメント見てもチンプンカンプンですが、とにかく何もわからない私にもとても魅力的でした。

>せるさん
お菊さんと一緒だし、とっても楽しかったです。
ありがとうございました。
ドコモダケだったらwillcomフェチの私は捨ててるかも
小夜さんも楽しまれたようで何よりです(^_^)v
お気になさらずに!

なんとなーく、松竹座の歌舞伎チケットが一番当選確率高そうな気がして申し込んだだけだったりします(;^-^;)
それに、メール便代80円しか使ってないし
◆小夜さん

お付き合いくださってありがとうございました
お土産までいただいちゃって恐縮でっす!
また機会がありましたらご一緒してくださいね~

docomoの招待なのに、小夜さんも私もdocomoじゃなかった(ニヤニヤ☆)



◆せるっち

暖かいところへ旅行してたんやね~(←ここに書くな?)

しかしせるっちのクジ運はすごいですなぁ!
このお席って、15,000円×2人ですぞ(高っ・・・)
受付で「お名前は?」と聞かれた時
思わず自分の本名を言いそうになりましたが
ちゃーんとそつなくせるっちの名前を言えましたわよ(笑)

これからも、せるっち当てる人・わたし遊ぶ人でよろちくね~(爆)

管理者のみに表示
« 四天王寺 | HOME | 美容室 »

